見出し画像

春ドラマのかんそう

5月も半ばを過ぎ
春ドラマも各所いい感じになってきた今日この頃。

今クールのドラマの感想をさくっと書いていきます。

教場0

めっちゃ楽しみにしてた〜
この作品の空気感と、風間公親を演じている時の木村拓哉が好きすぎるんですよね。

新人警察官役がかなり豪華で期待も高く
始まってみると2話ごとにその豪華なキャストが入れ替わり立ち代り出てくるので
毎週新鮮な気持ちで見られるのが良い

犯人が分かってて
どう落とすのか、や新人警察官の内面重視のストーリーで、若干ミステリー要素が薄いのがちょっと残念…

ただ、最後に来ると思ってた北村匠海の回を中盤に持ってきて、
染谷将太が恐らく最後になる組み立ては
最終回まで飽きさせない作りだと思う。

主題歌のUruも最高です


合理的にあり得ない

最初は見る予定になかったけど
NG集やってる番組見てたら面白そう!
ってなり、まんまと毎週楽しみどころか今期上位にランクインするほどお気に入りに。

天海祐希と松下洸平のキャラが合いすぎてて最高。
二人をキャスティングした人に拍手です。

毎回スカッとした気分になれるのもいい。

何周も遅れて松下洸平にハマりそうです。

ソロ活女子のススメ

安定ですね。
毎年見るのが恒例になってる。
相変わらず江口のりこは最高だし
ソロ活の内容もこれだけシリーズ化されても飽きないのがすごい。

ペンディングトレイン

何だかんだ見続けている。
どうやって現世に戻るのか気になる。

山田裕貴がこれまでで一番好き

大河と東リべと同じタイミングにこの主演をするとか、人気を一気にあげていく気しか感じない
 赤楚衛二働きすぎ!!!
正義感の強い消防士役めっちゃ似合ってる…

主題歌がOfficial髭男dismだと
後味が良くなる気がするのはなぜ?

波よ聞いてくれ

ラジオがテーマかつ
小芝風花の勢いある癖強なキャラクターが
このドラマの好きなところです

毎回なんでそんなこと起こるんや!?
とびっくりな展開だらけですが
笑いながら楽しめる

ラジオ好きには共感できるところもたくさんあっていい

ラストマン

やっぱり黒岩さんの脚本は良いな〜
4話の痴漢冤罪がテーマの回が特に
黒岩さんの好きなところが詰まってて好きでした。

期待を裏切らない良作


だが、情熱はある

週を追うごとにハマる〜
髙橋海人も森本慎太郎、演技上手すぎ

芸人さんに疎い自分ですが
これを見てると芸人さんのドラマを感じて
見る目が変わる、、、
 SixTONESの主題歌もめちゃくちゃハマってて最高

日曜の夜くらいは…


清野菜名 岸井ゆきの めるるの3人の空気感がとても好き。
ちょっと辛すぎない?って設定だけど
今を生きる人の本音とか奥底にあるものにひたすら焦点を当てて描かれてるような気がして、現実に向き合う勇気がもらえる作品。

エンディングのケセラセラ聞いて
明日から前を向いてがんばるか、という気持ちになれる



以上!
朝ドラらんまんと、大河ドラマも
面白いです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?