見出し画像

アラサーOLの2022年エンタメ総決算

エンタメ大好きOLです。
音楽、ドラマ、映画、ラジオ…
今年も色んなエンタメに触れてたくさんの感情が自分の中に産まれました。

ジャンルごとに簡単に振り返っていきます。

音楽

Spotifyで今年1番聞いたアーティストはHEY-SMITH。
京都大作戦で見たライブにめちゃくちゃ衝撃を受けてからずーーーっと聞いてた。

そしてテレビで見たSixTONESのBoom-Pow-Wowに衝撃を受けてアイドルにも足を踏み入れ始めた2022年。

その他はONE OK ROCK サカナクション THE BAWDIES Creepy Nutsと安定のアーティストを良く聞いてました。

ライブ

今年は17本でした!!!
BAWDIESめちゃくちゃ見れた!
初のバースデーライブにいけたり、
いつかは見たいと思ってた福山雅治、UVERworld、藤井風、ELLEGARDENが見れたり。

0122 THE BAWDIES@なんばHatch
0226 福山雅治@神戸ワールド記念ホール
0611 THE BAWDIES @BIG CAT
0612 THE BAWDIES @BIG CAT
0702 京都大作戦
0703 京都大作戦
0709 京都大作戦
0710 京都大作戦
0812 ロッキンオンジャパン
0911 DragonAsh @ZeppOsakaBayside
1015 HEY-SMITH @ZeppOsakaBayside
1016 藤井風 @パナソニックスタジアム
1112 Creepy Nuts @神戸ワールド記念ホール
1120 THE BAWDIES @ドラムロゴス
1121 THE BAWDIES @なんばHatch
1128 SKAramble JAPAN @なんばHatch
1228 RADIO CRAZY

ドラマ

連続ドラマ36本+大河+朝ドラ×2+特別ドラマ6本+配信5本!
ベスト3は鎌倉殿の13人、マイファミリー、初恋の悪魔!
坂元裕二、三谷幸喜、森下佳子作品が堪能できたので来年は古沢良太の大河に加えて、宮藤官九郎、野木亜紀子作品待ってます!!!

個人的バズり俳優は
悪女と先生のおとりよせの演じ分けで魅せられた向井理と、
消えた初恋からsilent、朝ドラと少しずつ沼が深まっていった目黒蓮でした。


映画

鑑賞作品39本
ベスト3は、ちょっと思い出しただけ、サバカン、流浪の月。

洋画を意図的に見る期間を作って新しい作品に触れる機会も多かった上半期。
下半期はライブ行ったりであんまり映画観る時間取れなかったのが悔やまれる、、、

その他

〇ラジオ

菅田将暉のANNが終わり、Creepy Nutsが昇格して、フワちゃんが自分のエリアでも聞けるようになり、佐久間さんも聞くようになった。
終盤はSixTONESも聞き始めて時間が足りない〜!!!

〇アイドル

それスノーマンにやらせてください、がたまたま録画されてて見た9人ダンスバトル回。そこで見たSnowManのパフォーマンスがかっこよすぎてそこからちょっとずつSnowMan沼が始まり、何人グループかも知らなかった私が、今ではメンバーの顔と名前が一致するようになりました…

別方向からハマったSixTONESと併せて来年はジャニーズ沼も深まっていくのか…?

まとめ

ライブが開催されるようになってお金がこんなにもなくなるのか、と痛感した1年でした…
来年もライブの予定は着々と立ってるし、楽しみなドラマも映画もたくさんある。
趣味時間を充実させられるように、2023年も生きていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?