見出し画像

読んだ本の話(2022.08・09)

こんにちは。
更新しようしようと思いながらダラダラと過ごしていたら2か月ちかく経ってしまい、久々の更新となってしまいました。

物事を始めるためにハードルを上げると続きにくくなる、というのは今までの人生の経験で感じてきたことです。
月に1回の更新であっても辞めない、続けられなかった自分を責めない、更新できなくても人の記事を読むことは続ける…等々、可能な限りハードルを下げて続けていきたい所存です。

コツコツ続けていくことは苦手ではないはず。
今日からまた少しずつ書いていけるといいな、と思っています。

さて、本題です。
更新までに2か月経ってしまったので、読んだ2か月分をドドン!と紹介させていただきます。

星の子

星やどりの声

悪い夏

線は、僕を描く

なぜ、あなたの仕事は終わらないのか

あのころなにしてた?

献灯使

夜空に泳ぐチョコレートグラミー

真綿荘の住人たち

向日葵の咲かない夏

彼岸花の咲く島

8月は11冊でした。
小説にハマっていろいろ読んでみた1か月でした。
KindleUnlimitedに小説が多くあったので試し読みがしやすくて良かったです。エンタメ小説も純文学も好き。

自営業の老後

夜市

産まなくても、産めなくても

相談の森

女ひとり温泉をサイコーにする53の方法

生きるのが面倒くさい人

9月は6冊でした。
8~9月の読了本は計17冊です。
KindleUnlimitedで借りた本は10冊、図書館で借りた本は5冊でした。

今月の好きな本


献灯使/多和田葉子
夜空に泳ぐチョコレートグラミー/町田そのこ
夜市/恒川光太郎
女ひとり温泉をサイコーにする53の方法

来月は…

KindleUnlimitedは引き続き有効活用したい。元を取るゾ~
図書館にも1回は行きたいな。気になる本をドカっと借りて1冊でも好きになれる本が見つかればいい。
10月分もまとめられるといいなあ~コツコツ続けていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?