見出し画像

やりたいことリスト2023

あけましておめでとうございます。
今年もマイペースにのんびりとnoteを続けていきたいと思っております。
よろしくお願いいたします。

さて、年が明けましたのでやりたいことリストを更新しようと思います。
前回は何故か年度単位で作成しているようで…今年からは変えて1年単位で作っていこうと思います。
昨年のやりたいことリストはこちら↓↓↓

昨年度のやりたいことリストを見直してみて、やりたいと思っていたことが7つ達成できていました◎
読了80冊を目標にしていたのが、年内に達成できていたことがうれしい。
来年もモリモリ読んでいくぞ~と少しやる気が出ました。
あとは、コロナウイルスのことがありながらも友人と会えたこともよかったです。友人と見に行ったYUKIのライブは最高でした!!!
あとは謎解きイベントに行ったのも新鮮な体験でした。ワクワクした!

2023年は今までの人生を少し変えるような、そんな1年にしたい。
そんなわたしのやりたいことリスト2023です。

チャレンジ

  • ダイエット(マイナス5キロ)

  • ピアスを開ける

  • 映画を6本観る

  • 読了100冊

  • 読書会に参加する

  • スカイダイビング

  • ドラムを叩く

  • 引っ越し

  • 高級深夜バス

  • 寝台特急サンライズに乗る

  • 一人旅

  • YouTubeを始める

  • youtubeまたはpodcastを始める

  • podcastでコメントを5回読まれる

  • 英検2級

  • 新しいレシピを6つ試す

  • 新しい趣味をみつける

  • 好きな書籍作家を1人みつける

  • 好きな音楽アーティストを1組みつける

  • 顔脱毛 

  • 献血を3回以上

  • note記事を月2本以上

  • 研究計画書を書いてみる

  • お菓子を作る

  • 音楽ライブに3回行く

キャリア

  • 退職することを上司に言う  (継続)

  • 退職することを同僚に言う  (継続)

  • 退職時期を決める     (継続)

  • 研究分野を決定する     (継続)

  • 大学院のオープンキャンパスに行く (継続) 

  • 大学教授へ進学相談をする  (継続)

  • 転職先(正規・非正規問わず)を決める (継続)

友人関係

  • 地元の友人と3人でごはんに行く

  • 地元の友人と旅行に行く

  • 高校時代の友人とごはんに行く

  • 高校時代の友人と旅行に行く

  • しばらく会っていない高校時代の友人とごはんに行く

  • 前職場の友人と遊ぶ(お花見)

  • 新しい友人ができる

恋愛

  • 博物館デート

  • 寺デート

  • 映画デート

  • 牧場デート

  • 山登りデート

  • 謎解きデート

  • 音楽ライブデート

  • 旅行2回

  • 共通の趣味をつくる

  • 同棲する

  • 結婚する

お金

  • 毎月貯金10万以上

  • 総資産●●●●万円

  • つみたてNISAを満額

  • 高配当株から配当金を1万/月

  • 投資信託(オルカン)を1000万

  • 副業を始める(せどり?)

欲しいもの

  • 食洗器

  • ニンテンドースイッチ

  • ドラム式洗濯機

  • ロボット掃除機

  • 本棚

  • 良いコーヒーメーカー

行ってみたい場所

  • 伊勢神宮

  • 出雲大社

  • USJ

  • 西武園ゆうえんち

  • マザー牧場

  • 草津温泉

  • 銀山温泉

  • 指宿温泉

  • 箱根温泉

  • 熱海温泉

  • 軍艦島

  • 恐山

  • 高尾山

  • 北海道

  • 秩父

年が明けて気分も一新。改めて考え直すのは楽しかったです。
今年もよろしくお願いします。
他の方のやりたいことリストも見てみたいので是非教えてください~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?