見出し画像

ミラノ6日目はサンマリノ共和国

昨日は携帯の電池が切れてしまったので、昨日の分をかきます。今は最後の宿に向かう途中の高速の中です。車が多いです。

昨日はサンマリノ共和国観光。坂道が多くて子連れには大変。お昼は簡単にサンドイッチ屋さん。そこがめちゃおいしかった。なんでだろう。普通の具なのに。アイスクリームを食べて終わり。夫は子供に直ぐにアイス食べる?と聞きます。食べるっていうに決まってるやん。グズってもアイスって言うねー。

そのあとはサンマリノ神社へ。日本が認めてる唯一の神社みたいです。綺麗にされてて、鳥居と境内があって、日本みたいでした。次男と長女のお宮参りができてよかったです。サンマリノは日本の国旗があったり、なんか日本のもの多いなと思ってたので、神社があったりするからなんですね。

そのあとはまたお決まりのショッピングセンターへ。長男の服を持ってきてなかったのと、エアビーに洗濯機が無かったので、服買いました。コインランドリー行く暇もなかった。自分で洗えばいいんですけどね。セールだし、いっか。夜ご飯はフードコートで。イタリアンやっぱり美味しかった。ピザ生地がとろとろで美味しかった。イタリアでそんな生地のピザあるのね!日本的でした。

そのあとは宿に帰りました。久しぶりに夜のドライブとなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?