見出し画像

眼科検診とねんトレ

今日は上の子の半年ぶりの眼科検診でした。初めて視力検査と眼圧検査をしましたが、ノーマル、問題なしで本当によかったです!!!検査頑張ったので、帰りにドーナツ買って食べました。ダンキンドーナツがコルナバンにもでーきた。でもまじ高い。3個で12フラン。リドルのドーナツのほうがコスパよくて好き。眼科のおじいちゃん先生は、優しいです。

下の子のねんトレ。7か月の彼は、産まれてからずーっと2~3時間沖の夜間授乳で、上の子もお昼寝をしないので、7か月の間ほんとに疲れていました。リアルに1か月ほど前に、疲労で気を失いました。気づいたら家の廊下に倒れていました。それでも休みなく、子育ては続く。その日だけは、夫がご飯を作ってくれましたが、夜間はまた授乳をしました。もう寝たい。普通に寝たい。上の子は4か月くらいから朝まで寝る子だったんだけどね。

ねんトレ。夜中泣いてもほっておく作戦。初めは1時間くらい泣いて寝ました。次の日からは起きても10分くらい泣いて寝ます。ねんトレ5日目ですが、朝まで寝たことはまだありません。でも夜中起きるのは1回になりました。そして、お昼寝もベッドにおいたら寝るようになりました。これは、予想してなかったけど、まじで助かります。上の子とも遊ぶ時間が取れます。下の子は、放って置かれる場面が多いのでセルフねんねも上手なようです。今日は、どーなるかな。朝まで寝るかな。夜中に泣いて起きると上の子も起きてしまうので放置したいけど迷います。落ち着くまで夫とリビングで寝てほしいのですが、嫌なようです。何もしないんだからいいじゃんねー。朝まで寝れるのはいつになるのでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?