見出し画像

乳腺炎で5時に起きた

今日も早く寝た!次男が夏休みで長男と一緒にいるとお昼寝しないので、夕方ぐずつきます。ラムネ欲しい攻撃ですね。あげますね。とりあえず、機嫌を収めるために。お昼寝させないで、過ごすほうがスムーズに事が進む気がします。それは、長男がゲームとYouTube三昧にならないから、私のイライラが軽減される。二人でいると遊ぶし、喧嘩もしますが。去年はまだまだ一緒に遊ぶというわけではなく、喧嘩ばっかりだし、ゲームしたいと一日中でノイローゼになりそうでした。去年の夏休みよりいい感じです。1歳4歳じゃ一緒に遊べないですよね。2歳半くらいから一緒に遊んでるなという感覚があります。

午前中は動物園行って、無料の。お気に入りの動物園で何度も行くこと。スイスには無料の動物園がたくさんあります。午後はお昼食べて家で少し遊んでゲームゲームになってきたので隣の公園へ。敷物、おもちゃ、子供用のスーツケースに詰めて、お菓子もって。これが最近のブームです。長男がなかなか帰りたがらないです。長男は公園行ってもなかなか帰らないので、いまだに手を焼いています。次男はすんなり帰る。なんででしょう。長男がずーっと大変に感じます。全部が初めてだからかな。今日、前髪だけ切った。久しぶりに眉毛の上に前髪。明日も切らせてくれるかな。

テレビ4時間、ゲーム45分だった。どう頑張ってもテレビ4時間は切れないな。朝の家事、支度で1時間、お昼1時間、夕方のご飯と食べるときで2時間。5歳児は家で何やってんだ。おもちゃで遊んでんのかな。

明日も同じスケジュールで行こうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?