見出し画像

寝る前が一番大変や

今日は長男学校二日目。お疲れ様。
歯磨きしたくないと毎日抵抗されて大変。もう5歳で力もあるので押さえつけられなくなってきました。パパの帰りを待ってから寝るのもしんどいー。8時半くらいに帰ってきますが、もっと早く寝かしつけできるので、その時間に帰ってきてほしくないです。それで歯磨きしたのにパパのご飯をもらい、牛乳を飲む。歯磨きしないで寝る。毎日。なんやねん。歯磨きしてほしい。すんなりするときも100回に1回くらいある気がしますけど。いつになったら自分でするのかな。5歳。もう5歳。まだ5歳。歯磨き自分でするようになるのは何歳なのか。

明日はサッカー初日。たぶん嫌がるので、夫に送ってもらいます。情けない母です。嫌がって抵抗されると連れてくの無理なのです。下の2人もつれていくので。えーーーん。息子、母の言うことも聞いてくれ。

寝る前の時間が一番イライラします。毎日。歯磨きさえしてくれればいいのです。しなくても虫歯にならないのかな。子供は。いつか虫歯になって痛い目みないとわからないのか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?