見出し画像

夕ご飯が消えた話。

その日は主人の帰りが遅く、
保育園から帰ってきた息子に先にご飯を食べさせて、
自分は後でゆっくり自分の好きなものを
出前で取ろうと計画していた日のことでした🥡

息子を光の速さで寝かしつけ、
「さてさて‥何にしようかな」と
探してる時に急に無性に食べたくなった

牛丼!!笑

もうこれで決定!!
これしかない!!wと
いつも通りウーバーイーツで
注文を頼みました🍚✨

雨の日だったので、配達が殺到していたのか
なかなか配達にならなかったのですが、
そこまで急いでなかったので、
家事をしながら待つこと数十分後。
Uberアプリを見ると、丁度地図で
配達員が配達に向かってるというのが
見えたので、地図を開いたまま
動向を追っていました。

自転車マークが自分の家の前に着いたので
「わーい!牛丼だ!!」と
ほくほくしながら待っていたのですが‥

あれ?
あれれ‥?
おかしいぞ‥来ない‥

家の前に自転車マークが付いたままで
数分間、そのままw
待てど暮せど牛丼が配達されないのです😇

部屋が分からないのか?と思いつつ、
地図を見ていると急に配達完了という
表示に変わりました😳

ちょ!待って!!
配達されてないw

と焦ったのですが、もしかして置き配?と思い、
祈るような気持ちでドアを開けましたが

やっぱりない!!!!笑

待って、わたしの牛丼どこいったw
部屋番号も記載してたから分からないはずはない😭
どこいったの‥😭

その後、アプリを通じて
配達員さんに電話したけど、出ず‥。
仕方がないので、運営の方に問い合わせて
返金してもらいました‥とほほ🥺

一体どこに配達されたんやw
Uberではよくあることなのかな?
何回も使ってて、今回初めてでした。

そして牛丼を食べたかった
このわたしの思いを旦那にぶつけたら、
なぜかコンビニでカレーうどん買ってきてくれましたw

帰り際にすき家あるのになんでなのw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?