3店舗目の転職

転職してから1年が経ち、とうとう3店舗目の転職になりました。


1.2店舗以上転職をしてない美容師さんからすれば



1つの場所で続かないやつ

ころころ気が変わるやつ

甘い


いろいろ思う部分はあると思います。


今現在の自分でもそう思ったりもします(笑)


ですが当時の自分からすれば、かっこよく言うと 目的を果たすのに手段を選ばなかった 


ということになります。


いち早くスタイリストになって、早く自分の同期より売り上げて。。。

そんな 焦り もあったと思います。


先輩がレッスンを見てくれない、とか他人のせいにもしてきました。


早く見切りをつけて行動してしまいました(笑)



3店舗目は県が変わり、家の引越しまでして0からのスタートでした。


次の店舗にもバリバリやってる人もいて、レッスンも見てくれて。


あー、いい感じ!理想!!


お客さんにも顔と名前を覚えてくれたり、レッスン項目も次々に合格。


無事にスタイリストとしてもデビューし、少しずつですがお客さんもついてきました。


順調とはこのことでした。




まぁ人っていろいろあるんですね。


そんな時に体を壊して入院しました。


喉の病気でした。



危うく手術手前までいきましたが、なんとか1週間の入院で完治しました。


週に1回通院したりはしましたが。


いくら頑張っても結局体を壊せば一緒。

体が大事、健康が大切ということが身に染みて分かりました。。。


できるようになっても調子にのらず、きちんとご飯も食べて自己管理をしないといけません。


美容師の前に1人の社会人として、勉強になった転職でした。



ラストは3店舗を経て〜現在 についてです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?