見出し画像

幸せのカタチ

人にはそれぞれの幸せのカタチがあると思う。

私にとっての幸せは
お芝居や舞台、ラジオ、写真。
表現というものの中にある
幸せ。

『自分が』好きなことをやっている中で
『応援してくれている人』が
楽しんでくれていること。

それが幸せ。

最近はそれとさらにプラスして

今まで関わってくれた
役者さんだったり歌をやっているひと。
スタッフさん。
その人たちにも少しでも素敵な瞬間を
作ることができたらな。

そう思う。

世界中のすべての誰もを幸せにすることなんて
私はできるわけでもなく。

無理よ。無理。

自分の前後左右にいてくれる人を
幸せにしたいの。

そうできるような一歩を
踏み出せた今日でした。

周りを蹴落としたり下げるのは簡単。
不平不満。文句を言うのも簡単。

私は一緒に幸せになれるよう上がりたい

これは『自分よがり』になっていた
自分への宣戦布告。
『私と言う存在を勝手に決めつけた』
周りへの戦線布告。

これはみんなと一緒に幸せになりたい
私の願い。

むかし刻んだ
『NO Fate』

運命ではないと刻んだネックレス。
ミライは自分でつくるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?