現役国家公務員の平日ルーティン

現役国家公務員のある平日のルーティンを紹介します。


5:20   起床

画像1

朝食はいつもプロテインを飲んでいます(牛乳で割ります)。

画像2

それとビタミン剤と亜鉛もこのタイミングで一緒に摂取しています。

6:30   通勤

自宅から職場まで電車で約1時間半かかります。。。

私の場合は職場がたくさんあり、今回は1番遠い職場です。

私は1時間半の通勤時間を利用してスタディサプリENGLISHで英語の勉強をしています。

電車では主に英単語ですね。。。


8:30   出勤

国家公務員は基本的に8:30~17:15までの7時間45分勤務です(休憩1時間)。しかし、だいたい残業もありますので、定時で帰れることは多くありません。

18:30   退勤

残業はだいたい1時間くらいです。多い日だと2時間くらいかな。。。20:00までには退勤できるって感覚。。。

帰りの電車ではだいたい爆睡しています(笑)

20:00   帰宅

20:15   夕食

画像3

駅の近くの吉野家で牛丼をテイクアウトすることが多いです。(もうちょっと野菜とかとらなきゃなぁ~)

20:30   筋トレ

家の近くにジムがあるので1時間ほど筋トレをしています。

画像4

今は新型コロナウイルスの影響でジムが閉館しているので、自宅で筋トレをしています。

22:00   noteの執筆

画像5

23:00   就寝


こんな感じですね~。

また休日ルーティンについても掲載をしようと考えています。

ではまた。。。

#国家公務員 #公務員 #平日ルーティン #ルーティン





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?