見出し画像

スタディサプリはじめました

TOEICのスコアを上げたいと思い、スタディサプリENGLISHのTOEIC®L&R TEST対策コースに入会してみました。料金は29,760円(税抜)で12ヶ月(1年間)利用できるらしい。なので月あたり2,480円(税抜)。。。

私が高校時代にビデオ授業の某予備校に通っていたときは、一講座7万円したと両親から聞いていたので、たぶん安いのかな。。。

私の現在のTOEICのスコアが650くらい?(3年前のスコアなので記憶が曖昧)なので、来年までには700。。。欲を言うなら800に乗せたいところ

はじめてまだ2日しか経っていないのですが。。。これはいいぞ。。。

画像1


とにかく気軽にできる。。。単語や文法の勉強を通勤の片手間にでき継続もしやすそう。

画像2

そしてなにより、この関正夫先生の映像授業がすこぶる分かりやすい。。。

デメリットを1つあげるとするなら、希望者は紙媒体のテキストを課金して購入しなければならないこと。

まぁ、でも今のところ必要ないかなぁ。

平日1時間、休日3時間を目標にとりあえず続けてみたいと思います。

随時、進捗はnoteで報告したいと思います。

ではまた。。。

#スタディサプリ #スタサプ #英語 #TOEIC

#勉強


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?