見出し画像

スマホゲームの話。

今日は、いつもプレイしている
スマホゲームの話をしたいと
思います。


まずはこのゲーム。

中国や日本の武将をモチーフにした
女の子でチームを作って
育成したり戦わせたりするゲームです。
色んなタイプのコがいますが、
私の好みはこんなカンジ。

こんなコとか〜、

こんなコとか〜、

こんなコとか〜、

こんなコを育ててます♪

「放置」とタイトルについていますが、
無料ガチャを引くために
結局毎日ログインしてますね(笑)


それと、この有名なカードゲーム。

自動でデッキを組む機能があるので、
ルールに詳しくなくても十分遊べます。

私の現在のエースカードはコレ。

あとコレも上記のカードと相性が良くて
使いやすいです。

今はこれらのカードを主軸にしたデッキを
愛用しています。
このデッキで対人戦はプラチナランクまで
行きました(最近対人戦はサボってますが…)。

これより強いデッキは無数にありますが、
このデッキが好きなのでこれをしばらく
使ってると思います。


あとは「ポケモンGO」。

もっぱら電車待ちのスキマ時間とかに
マイペースにやってます。

集めたポケモンは、このように
1匹だけ残して研究所に送ってますが…

…あっ!(;´д`)

こ、これはですね、
きつねポケモンの「ロコン」
愛おしすぎて、つかまえたコは
進化系の「キュウコン」も含めて
全部手元に残してるんです(苦笑)

おかげで、
ポケモンを保存するボックスの
容量が足りなくなり、
私はスマホゲームは基本的に
課金しない主義なんですが、
仕方なくお金出して容量を増やしました。
(´∀`; )

この間氷属性のコを初めてGETして感激!

そんな私は、
稲荷神社が大好きなのであります!

というわけで、次回は、
これまでに参拝した
稲荷神社について
お話したいと思います♪

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?