見出し画像

ブラインドサッカーとの初めての出会い!

みなさんお久しぶりです。
にべちゃんです。

今日は、ブラインドサッカーに関してお話ししていきます。

1.ブラインドサッカーとは?
2.ブラインドサッカーとの初めての出会い

1.ブラインドサッカーとは?

詳しく説明すると長くなってしまいますのでわかりやすくまとめている動画があるので、下記の動画よりご覧ください。


2.ブラインドサッカーとの初めての出会い

にべちゃんがブラインドサッカーとの出会いは、2016年7月9日に開催された
第15回 アクサ ブレイブカップ ブラインドサッカー日本選手権大会
に出展ブースの一人として活動していたことが最近わかりました笑

画像1

Q:なぜ、最近知ったのかですか?

A:みなさんのブラインドサッカーのきっかけを教えていただきました。自分のブラサカとの出会いは、なんだったのかと考えるようになり学生時代に関わっていたことをふと思い出し調べてみる関わってたことを知りました!
(正直、ブラインドサッカーには興味はありませんでした笑)

スクリーンショット 2020-06-20 12.46.48

(HPより引用:https://www.b-soccer.jp/news/9552-pr160621axabravecup

Q:出展ブースの一人として活動していたと書かれていますが
実際に会場では、どんな活動をされていたのですか?


A:実は、当時スポーツトレーナを目指していました笑
ブースでは、お客さんに対してストレッチを提供させて頂きました。

画像2


今振り返ってみると、
ブラインドサッカーの試合がこんなに間近で行われていたのが驚きです!!

このような場を提供してくれた、関係者のみなさんに感謝しています。
・GAP(Golden Age Project)の皆さん
特定非営利活動法人日本ブラインドサッカー協会の皆さん
・会場でブースへ足を運んでいただいた皆さま

自分を知ることは、大事だと改めて実感しました。
今まで漠然としていたものがはっきりとわかるようになりました。

最後まで読んでいただきありがとうございます!
次回も、楽しみしていてください。

コメントや質問やいいねなどお待ちしております!笑

Twitter
https://twitter.com/harukinibe/status/1273961740837912578?s=21

facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009116274111



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?