見出し画像

【ライブレポ】藤井風の進化が止まらない!

日産スタジアムで行われた藤井風のライブ"Feelin Good"Day1に参戦した!

YouTubeで配信されているので、まだの方はぜひ!

アジア・アメリカツアーを成功させ、1年半ぶりに日本で行われる凱旋ライブ!

久々にどんな風くんに会えるだろうと期待していったのだが、想像を遥かに超える進化を遂げていた!

風くんの最大の武器であるピアノや歌唱力はもちろんのこと、パフォーマーも顔負けのダンスが圧巻だった!

カッコよすぎて、物理的にもめちゃくちゃ光ってて、眩しすぎて見えなかった、、  

輝きを放ちながら命を燃やす風くんのパフォーマンスは観る者に生命力と勇気を与える。

楽しみにしていた新曲が素晴らしかったのは言うまでもないが、何度も聴いてきた曲たちも斬新なアレンジが加えられ、新たな命が吹き込まれていた。

中でも一番好きな曲である『旅路』のモンパチばりのアレンジには言葉を失った。

どこまで進化するんだ風くんは!

スタジアムライブならではのド派手な演出も多かったが、やはり風くんの1番の見せ場はピアノ。

「良いことだけ吸ってー」

「要らんもん全部吐き出してー」

まるでピアノが身体の一部であるかのように軽やかな指使いと、透き通るような優しい歌声で、私たちの心を軽くしてくれる。

こんなに凄いのに、いつまでも謙虚さとユーモア、そして岡山弁を忘れない風くんが大好きだ!

フィナーレまでノンストップで進んだライブを締め括ったのは、前回に引き続き『まつり』だった。

会場が一体となって歌い踊り、盛大な花火が上がる様子はまさに夏祭りで、あまりの美しさに儚さすら感じられた。

ああ、何て平和な空間なんだ。

多幸感に包まれる。

まだ終わってほしくない。

どうせなんとかなります。何があっても。

どうせ上手くいくんで最後には。

ポジティブなパワーを持ち続けて、それを世の中に一緒にシェアしていくってことが、一番大事なんで。

マジでうちら仲間として、そこんところよろしくお願いします。

風くんの言葉に胸が熱くなった。

きっとみんな上手くいくんだ。

だから安心して軽やかに進んで行こう。

心赴くままに、どこまでも。



現在毎日投稿に挑戦中です!

また初の有料記事も公開したので、宜しければこちらもぜひお読みください!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?