見出し画像

会社のトイレを利用される方、必見です。(笑えますよ!!)

この日、事務所の副所長から、以下のメールが入っておりました。
なんか、ちょっと、笑える内容だったので、紹介します。

(以下はメール本文)

男性職員の皆様

最近、トイレの使用状況が気になりまして、皆様にご協力をお願いします。

小便器の手前に尿が外れている事がよく見受けられます。

業務中のストレスや緊急性等もあるかとは思いますが、用を足す際は心を落ち着けて、もう一歩踏み込み穏やかな気持ちで行いましょう。

昔どこかのトイレで見た、秀逸な句がありますので書き添えます。

「 急ぐとも 心静かに手を添えて 外に漏らすな 松茸の露 」

#トイレ #マナー #エチケット #松茸



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?