見出し画像

[趣味のあれこれ]今までハマったアニメ

お疲れ様です。今日はスマートフォンから投稿してみてます。

果たしてみた感じはどんなものか……

こんばんわ、御坂晴海です。

呟くほどのネタも思いつかず、色々と時間が遅くなり寝る時間が迫ってるので

今日も手短にお送りします。

ハマったアニメたち

今は本当にアニメを見なくなりましたが

たまーにDVDとか探してみる作品がちまちまあったりなかったり。

アニメ本作もですが、劇場版だけ見るってのも

ほんと多いです笑

例えば……

劇場版名探偵コナン 時計仕掛の摩天楼

確かコナンの映画一作目でしたっけ。

何が好きって東都環状線に仕掛けられた爆弾のために、環状線の電車がノンストップ運転させられるのが、子供心(鉄ちゃん心)に油注がれました笑

謎が解けて環状線の車両を引き上げ線に点線させる時のBGMは最高に熱かったですね!

もちろん最後に蘭さんのあのシーンも…

あーまた見たい!

劇場版名探偵コナン 銀翼の奇術師

コナンで誰好きか言われると和葉さんとキッド。

で、一人に絞れ言われたら真っ先に怪盗キッド!

というくらいには好きです。

そんなキッドとコナンのばちばちバトルもさることながら

変装キッドとコナン、園子さん、蘭さんで飛行機を操縦するなどというありえないシーンは中々。

去年の映画でも京極さんとの激しいバトルをしたキッドはかっこよかったし、やられてる時のキッドに不覚にも心拍数マッハにされたのはいい思い出です。


機動戦士ガンダムseed destiny

途中から主人公が変わってしまうアニメの代表格(?)。前作seedはなんかこうえっちぃシーンが多くていまいちだったんですが。(本作も不沈艦の艦長のお胸が被弾のたびに大揺れしてますけど…)

この時はガンプラ熱が熱く、インパルスやフリーダム以外にも

アークエンジェルやミネルバ、エターナルのプラモデルも作りましたね。

しまいにはアークエンジェルをもう一箱買ってドミニオンに塗装するという…。

お小遣いの多くがガンプラに費やされたのを思い出します。

近年この系列のリマスター版が出ていて、放映時にはいなかったモビルスーツや、キャラクターの描写。

特に熱かったのはキラがストライクで秘密ドックから戦闘中のエターナル(愛人ラスクがいます)を助けるために向かった時の装備……。

オンエア時はエールストライカーのはずだったのに、リマスター版ではなんかI.W.S.Pぽい豪華なマルチストライカーになってました。

(結局ストライカーはエターナルに向けられたザクのランチャー攻撃を止めるべく、ストライクから射出されて壁にさせられたんですが…w

リマスター版見ればみるほどオンエア当時にいなかったようなモビルスーツがわんさかいるので、比べてみるのをお勧めします♪

機動戦士ガンダムOO

基本的に自分のガンダムは先の作品とこのOO。

最近は公式YouTubeで二期の公開をしてるので

見てみてください。

多分最近のは衛星兵器攻略回になってると思います。

ちなみにseed系列で好きなヒロインはメイリン・ホーク。

OOではフェルト・グレイス。

特にフェルトさんは一期⇨二期⇨劇場版を辿ると成長ぶりが凄くて凄くて…

王妃さえおらんかったらぁーー!!!と悔しい(?)気持ちです笑


サブスクリプションの有効活用を!

まだまだ知らないアニメもいっぱいあるはず。

AmazonプライムVideoとかのサブスクで発掘してちゃんとした方法で日本の誇るアニメ文化を楽しみましょう\( ˆoˆ )/

それではスマフォ打ちは指がぴくぴくするのでここまで!

*御坂晴海*





最後まで閲覧ありがとうございました。サポートについては受け付けない方向で活動を続けていこうと思います。お気持ちだけでありがたいことこの上ありません。是非次回以降も閲覧&気に入ればスキ押しをよろしくお願いします☀