見出し画像

[活動予定+α]今週の活動予定&Vデビュー半年の節目を迎えて📨

こんばんわ🌙 閲覧ありがとうございます。

多趣味な競馬系Vtuber 御坂晴海です。

今回は今週の活動予定、そして12月21日デビューからちょうど半年という節目を迎えましたので所信表明みたいなものもお届けします。
(端折りながらでも最後までよろしくお願いします(_ _ )"


📅次週の活動予定(6/21-6/27)

🔴noteで投稿したいこと

📒POG指名馬紹介(後編)
📒宝塚記念編(簡単血統傾向、前夜予想)
📒自己紹介Version2
(配信の約束事や活動タグ、コラボに関することも記載)


🔵YouTubeでやりたいこと

(今週はnoteでの活動再始動に向けて注力したいので
 配信はお休みの予定です。もしかするとMinecraft競馬Vサーバー編(馴致施設建設)をするかも...?)

💡先週の活動内容報告については今回はお休みします。
(ほとんど休養と記念投稿の準備に当てていましたので
 ご了承ください。)


📧デビューから半年-感謝と次の半年に向けて-

本日6月21日をもってVとしてデビュー半年ぴったしを迎えることになりました。(デビュー日2020年12月21日)

既にお祝いのいいねやリプライ、マシュマロを多数いただいていてデビュー当初とは違った嬉しさに浸っています。
改めて皆さんからのお祝いの気持ち ありがとうございます🥰

半年という長いようで短いような...でもやっぱり長かった日々でしたが取り組める事がいろいろと変わって刺激のある日々になりました。
もちろん楽しい事だけでなく、悩み苦しんだ事もありました。


🟣楽しい事と悩んだ事

楽しい事はVという立場になることで参加出来る事の幅が広がったり、ニコ生以来の配信活動の再開初の声出しという新しい試みがたくさん増えたこと。そしてデビュー以前からの繋がりを経て新しいつながりが増えたり、交流が活発になり競馬への知見が様々な角度から入るようになったことです。個人的にこれが一番大きなところかなと思っていて、皆さん1人1人競馬に対する思い入れやきっかけが違っていて、でも結局行きつく先は色々な魅力に引き付けられて同じジャンルを好むというのはなかなか無いことかなと思っています。

逆に悩み苦しんだ事もありました。
活動ペースは個人個人で違うものの、デビュー前思い描いていた活動への満足度に必ずしも到達していないのではと感じた事でした。
1つ出来ることが増えるとまだまだやれることがあるんじゃないのか、あの人が出来ているのなら自分も少しはやれるチャンスがあるんじゃないのか。
何より活動の参考としている諸先輩方たちや自分の後から活動されている方を見ていて”自分の強みって何だろうか...”とここ数か月真剣に悩んでいます。

もっともこう言う事は今すぐ急いで結論を出そうとするといい方向に転がるとは思えなくて、時間をかけて向き合いながら試行錯誤していくことで見えてくるものと思います。

ちなみにわずかながら強みみたいなところは応援してくださる方から”思ったことをありのままに文字に起こせるところ”という声をちらほら頂くことがあるので、こういった応援してくださる皆さんの声から自分の強みを感じ取れるようになれば風向きは変わってくるのかな...なんて思っています。


🟡次の半年に向けて

ということでまだまだVとしても競馬好きとしてもまだまだな私ですが、引き続き無理のないペースで楽しみ知見を広げていきながらゆっくりと新しい自分へ変わっていければと思います。

ここから先の半年を経てデビューから1年をいずれ迎えるわけですが、デビュー当初からの目標がまだまだ未達成なものが多数あります。
コラボ配信やコラボ寄稿などがそれにあたります。

正直言いますと皆さんが思っている以上に私は臆病で”断られたらもう関われないのかもしれない...”ってレベルのビクビクした心持ちだったりします。
そうした中で諸先輩方の中でコラボやかかわり方についての私見をしっかり文字起こしされている方を見ていると、そこまで怯えなくてもよいのでは?と思えるようになりました。

ということでコラボに関するあれこれは今週投稿する紹介文version2の中に記載しますので、それをもとにオファーをやり取りが出来るきっかけが出来ればと思います。

何はともあれこの先の半年は宝塚記念を起点にnoteと配信に引き続き力を入れつつ動画作成やサムネイル編集のスキルアップにも時間をかけていく方針です。
アドバイスやサポートを求めたりすると思いますので、その時は忌憚のない意見をくださると幸いです。

最後に若干の我儘なところを綴っちゃってすみません。
色んなことが身の回りであってボロボロな中 出会えた楽しい世界なので、自分だけでなく一緒になって楽しんでくださる皆さんと一緒にいいもの(=その時に応じた自分)を創造していきたいので、よろしくお願いします(_ _ )"


🌈おしまい

まだまだ書きたいことは山のようにあるのですが、続きは紹介文のversion2で綴ります。それに思いついたこと全てを文字に起こすというのは綴る私の労力もすごいですが、閲覧される皆さんの読み受け取る労力もものすごいものになる...ということを(今更ながら)実感した次第です。

元々文章をまとめるのが苦手なのもあってこうしたnoteを通して、楽しみながら練習しているのですが どうよくなっていくか見守ってもらえると幸いです。

それではここまでの閲覧ありがとうございました。
半年を経て更に進んでいく御坂晴海を引き続きよろしくお願い致します。

Twitterのフォロー(@misaharu_nico)や投稿へのスキや拡散、
各種活動への暖かい見守りのほど 是非よろしくお願いします。

*御坂晴海*


▼YouTubeチャンネルもよろしくお願いします!▼


最後まで閲覧ありがとうございました。サポートについては受け付けない方向で活動を続けていこうと思います。お気持ちだけでありがたいことこの上ありません。是非次回以降も閲覧&気に入ればスキ押しをよろしくお願いします☀