見出し画像

[Vol.30]5/2.5/3のPUレースと天皇賞春早期予想[素人のお勉強]

ご苦労様です。

家族に体調不良のものが出たので、今日は自宅待機してました。

正直家でできる仕事が業界上ないので、家族の看護と家事に奔走してました。

ということで主夫を目指したい御坂晴海です。

先日のマイラーズカップ、インディチャンプの走りは貫禄そのもの。

そしてベステンダンクが絡んだおかげでいいワイド馬券になりました^ー^

何はともあれ、インディチャンプは安田記念に向けていい走りを見せつけてくれましたね。

そして今週末は天皇賞春をはじめダービーに向けた青葉賞もあります。

今日はそのための予想レースのピックアップと

枠順が出ました天皇賞のぱっとみのコメントをしてみようと思います。


今週末のPUレース・5/2編

・福島4R:障害競走2770m 4歳上未勝利

・福島5R:障害競走2770m 4歳上OP

*障害競走の予想とレースを見るのが新たな楽しみ!

・東京11R:青葉賞2400m 3歳GⅡ

土曜の予想はこの3レースに絞りますが、
ステイホームウィークということで
個人での馬券買いは予算1500円ほどで楽しめたらなぁと。

まだどの馬が出るとかわからずに
レース名と種類で選んでるのでそこらへんはあしからず・・・。


今週末のPUレース・5/3編

・福島4R:障害競走2770 4歳上未勝利

そしてWIN5対象の以下のレース!

・東京10R:晩春ステークス芝1400m 4歳上1600万

・京都10R:端午ステークスダート1400m 3歳OP

・福島11R:バーデンバーデンC芝1200m 4歳上1600万

・東京11R:スイートピーS芝1800m 3歳牝馬OP

・京都11R:天皇賞春(GⅠ)芝3200m 4歳上OP


明日も自宅待機濃厚なので、予想には一層力を入れます。

ご期待下さい!


天皇賞春の枠順確定を受けて

14頭で争われることになった無観客春の天皇賞。

昨年優勝馬のフィエールマンがディフェンディングチャンピオンとして臨むことになります。

そこに相対するは阪神大賞典を勝利したユーキャンスマイル

ダイヤモンドSを勝利したミライヘノツバサ

菊花賞馬キセキ

紅一点のミニマム戦乙女、メロディーレーン

ほかたくさんの猛者が集まります。

個人的にこのメンバーらに加わっているステイゴールド産駒の

スティッフェリオがどういう人気位置を取るかが

このレースの鍵になるんじゃないかと思っています。

人気を集めると凡走。人気が薄いと思わぬ好走。

父ステイゴールドの血を受け継ぐ彼に今は期待しています。

まだ全馬の血統面を把握していないので

これから分析と競馬ラボ様の情報を駆使して

私なりの結論がまとまればいいなと思います。


最後に

ここまでの閲覧ありがとうございました。

コツコツ投稿やつぶやきで連続投稿を続けていますが

ぼちぼち無理なく、日々のことから競馬まで

幅広く自分の好きなようにやっていこうと思います。

なのでこんなのでもよければフォローor記事やつぶやきへのスキを

よろしくお願いしますm( _ _ )m

過去記事やマガジンも無料で見れます。そちらもよろしくお願いしますね!

さぁ明日から5月!

実は5/5で28になるので27歳最後の土日の中央競馬になります。

本当に本当に気合を込めた予想をしてみたい!

頑張るぞ!

*御坂晴海*

最後まで閲覧ありがとうございました。サポートについては受け付けない方向で活動を続けていこうと思います。お気持ちだけでありがたいことこの上ありません。是非次回以降も閲覧&気に入ればスキ押しをよろしくお願いします☀