見出し画像

勇気を出して。

ドイツ旅行のお土産にマフラーを頂いた。


この色は強烈だ。
最初このマフラーをするには勇気が必要だった。
外国の人はこういう色でも見事に着こなしてしまう。
私にはとても無理だと思った。

でもせっかく頂いたものを
使わないのは失礼だ。

勇気を出して このマフラーをしてみた。
とても暖かい 。

どんな些細なことでも
最初にやるのは勇気のいることがある 。

このnoteを発信するのにも
すこぶる勇気が必要だった 。

noteは
クリエイターの人たちの発信の場という認識だったから 。

無名の一般人の私が発信してもいい場なのか。

noteの一番隅っこに
静かにしていれば大丈夫かもしれない。

そんな思いで
このnoteを発信した。

noteを書くうちに
検索することが多くなった。

今まで何気なく過ごしていたことが
私の中の常識だったことが
違っていることが分かった。

研究により
どんどん新しいことが分かってきているのだ。

暮らしに新しいことを取り入れていく。

自分の生活を見直すチャンスになっている。

日々新たな発見をしているようで
楽しい。

前へ。
一歩踏み出す勇気。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?