見出し画像

相棒。

私が歩く時の相棒 。
ウォーキングシューズ。

私は散歩を始めるまで
正しい歩き方を意識していなかった。

自分はどんな歩き方をしているのだろうと
歩き方をじっと観察した。

踵から着地していた 。

これは小さい時から
踵から着地するものだと思っていたから。


散歩を始めるに際して
正しい歩き方を検索した。

正しい歩き方について
衝撃的な新事実を知った。

検索結果

「「疲れない歩き方」の基本は、かかとから着地しない、大股で歩かないことです。」

「疲れない歩き方のポインは、「かかとから着地しない」「足の指で地面をつかむ」ことです。」


今私は
足の親指で地面をつかむように着地する。

この歩き方を実践している 。


腰痛は確かに治った 。

私の場合は
この歩き方 がベストだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?