見出し画像

或る男からの絵葉書 XIX


Zurich
19/9/1960 (7)



スイス第二の都バーゼルにつづきライン河を遡上って第一の都チューリッヒにつきました 。
小じんまりとまとまった美しい都です。
この地方ではドイツ語が話されていますが 旅行者にはなれていて私がたどたどしいドイツ語で道をたずねたらドイツ語と英語と両方で答えてくれました。
日本までの切手は七〇RPという人もいるし五五だという人もいます。
少ない方で出してみますがつくんだろうと思います。
このはがきにある30の切手はスイス最大のロマネスク建築の大寺院です。
紀元一一〇〇年の作とやら。
欧州の古い都のよさというものを身をもって学んでいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?