見出し画像

私の基盤は。

今の私にとって
生活の基盤は
歩くこと。

散歩も
外出も
家事も
庭いじりも
全て歩くことに集約される。

この生活を続けて
季節が巡った。

腰の調子はすこぶる良い。

外出時
階段使用が基本だが
今日は
買い物をして荷物がすこぶる 多かった。
なので エレベーターとエスカレーターを利用した。

エスカレーターの乗り方には様々な意見がある。

私は左側に立つ。
私の右を人々はどんどん歩いていく。

外出して肌で感じるのは
外国の人を多く見かけることだ。
確実に世の中は動いている。


座ることが腰には一番悪い
という。
さりとて一日中立っているわけにもいかない。
なので散歩することで 帳消しにしてもらう。

私はお風呂に入って自分の体に問う。

今日はプラスマイナスゼロでしたか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?