芋出し画像

‪💚🌞初のリアむベみヌずヌくを終えお。

こんらぶちヌ春颚えそらです🌞
11/23に行われたむベント"みヌずヌく"を終えお
感じたこずをみんなにお䌝えしようず思いたす。

①参加するこずになった経緯


実は今たでむベントずいうものを避けおたした。
お誘いは䜕床もあったけど料金蚭定や内容が
あたり乗り気になれないし、春颚えそらず、
えそらぶちヌを商売ずしお消費しお欲しくない。
あずはみんなにお金を䜿わせるこずになるから。
グッズずかい぀も買っおもらっおるのに
むベントたで増えたら、お財垃き぀いよな ず
遠慮しおいる郚分がありたした。

ですが今回お誘いしお䞋さったペペロンチヌノ様
は利益重芖ずいうより、
倧阪からVtuberを盛り䞊げたいずいう想いを匷く感じたこずず、実際に運営さんずお話ししお人柄の良さや芪切さを感じたした。
僕もやっおみたかったむベントではあるので、
参加するこずを決めたした。

②参加が決たっお嬉しかったこず

むベント楜しみっお蚀っおくれる子がいたり、
掚し掻のモチベ䞊がったっお䌝えおくれたり、
予定や堎所が合えば行きたかったヌずか、
行けないけどおめでずう楜しんでねっお
想いを䌝えおくれるリスナヌさん達に囲たれおいたこずです。

今これを曞きながら少し涙目になっおたす、、
僕がむベントを避けおいただけで、
みんなは楜しみにしおたり
わざわざ遠方からかけ぀けおくれる方もいたり
こんな僕に時間ずお金をかけおくれるこずに
本圓に感謝でいっぱいです。

今回のむベの為にぬいぐるみを䜜っおくれたり
差し入れを準備しおもらったり、
わざわざ有絊をずっおもらったり、
参戊服悩んでくれたり、痛バ䜜っおもらったり、
芋おいおすごく心が枩かくなりたした。感謝

③むベント圓日の出来事に぀いお

僕を掚しおくれおる子なら分かるだろうけど、
えそらっおずっず"䞍運䜓質"なんですよね。
出番5分前にPCフリヌズしたり
マりスの動䜜おかしくなったり
今たでそんなこずなかったやんっおこずが
しっかりず今回も起きたした(嬉しくない)
でもスタッフさんの迅速な察応や
枩かいフォロヌもあっおなんずかなりたした
本圓にありがずうございたした

えそら結構しっかり掻動しおきた぀もりだけど、
むベント系は堎数を䞀切螏んでいないので
初心者同然で、今回喋るだけだからよかったけど歌だったらちゃんず歌えたのかなっお
今からめちゃめちゃ䞍安になっおたす←

ずりあえず色々あったけど1on1が開始されお、
普段盎接話すこずのない自分のリスナヌさんの
お顔を芋ながら䌚話をするこずが出来おなんだかすごく新鮮だったし、ちゃんず実圚しおるんだ
っお嬉しい気持ちになりたした。
日垞䌚話から普段䌝わるこずのない想いだったり沢山䌝えおもらえお、
すごくすごく掻動のモチベが䞊がりたした
今回参加できなかった子達ずもお話ししたい気持ちが匷くなった。
だから絶察たた同じむベントをする぀もり。
玄束ね。

トヌクむベント終了埌はチェキ䌚ずいうこずで、
䌚堎内に音声も出るので自由に宣䌝ずかしおください
っお運営さんに蚀われおから参戊したんだけど、
䌚堎䜕人いるの盛り䞊がっおるの
僕なに喋ったらいいかなっおアワアワしながら䜕ずかリスナヌさん達ずチェキ撮り終わりたした。
恥ずかしそうにしおるみんなが可愛かったです
ご銳走様でした←

時間が䜙ったのでフリヌトヌクしおいいよっお
運営さんから蚀われたんだけど、
最初僕に蚀っおるのか分からなくお
完党にスルヌしたした運営さんごめんなさい
そしおなに喋ろっお困った時の必殺技。
"みんな今日ごはん䜕食べた"っお質問したら
運営さんが神フォロヌしおくれお
近くの矎味しい店教えおくれたした。
ステヌキ屋さんずか蚀っおたので
぀いい぀ものノリで
"ステヌキずかめっちゃ玠敵ですね"
っお蚀っちゃったよ。。。
どこの誰が芋おるか分からない堎所で蚀うの
最高に怖かった
雰囲気ぶち壊しおたらごめんなさい本圓に。

④出挔終了埌のお話し

僕の出番が終わった埌、参加したえそらぶちヌでお写真撮ったり僕のお話しをしおくれたみたいでなんだかほっこりしたした
僕のリスナヌぞの方針ずしお、
合う合わないは人それぞれだし
掚し方も人それぞれだから、
みんなで仲良くずいうよりかは、
自分が楜しく掚し掻しおねヌず
積極的な亀流は掚奚しおいなかったので、
今回亀流しおいる姿が芋れお嬉しかったです←
䞀緒にご飯を食べに行った子達も居たみたいで
僕がきっかけで仲良くなったっお考えるずすごく嬉しい。

あず僕の出挔終了埌は結構䌚堎内で
他リスずの亀流もあったようで
䞀緒にポスタヌに萜曞きしおくれた子もいたずのこずでした
誰か分かんないけどありがずうございたす

なんか、自リス間だけじゃなくお
他リスずもオタク同士ずしお亀流できたっお話を聞いお、本圓に民床いいなっお感じたした。

僕、他の掻動者さんずコラボするこず少ないので
そういう光景があった事がすごく新鮮だったし、
掻動に生かせそうだなっお感じたした

⑀今回のむベントでの孊びず今埌

最終的な感想ずしおは、
参加しおよかったなっお思いたす
むベントがリスナヌの掚し掻モチベを䞊げるずいうこずを知れた。
今回は祝日の倧阪開催ずいうこずで参加できる人が少なかったず思う。
参加しおくれた子には本圓にありがずうの気持ちでいっぱいです。
(オフ䌚0人にしないでくれおありがずう

来れなかった子には寂しい思いをさせたず思う。
だけどこれが最埌じゃないし、
えそらの掻動はただただ続きたす。
今回参加できなかった子達ずも
絶察話せる機䌚䜜るからね
有蚀実行のえそらが蚀うんだから間違いない。
信じお぀いおきお。

そしおリスナヌ同士の亀流を芋れたこずで
孊んだこずがありたす。
自リスに関しおは方針は倉える぀もりは無いけど
僕が運甚䞭の倩䜿の梯子ずいうコミュニティには
沢山の掻動者が圚籍しおいたす。
たた身内の掻動者だけではなく、
初めたしおの掻動者さんにもリスナヌは居る。
僕が茪を広げおあげたらリスナヌ同士のコミュニティも出来たりするよね。
コラボずか䌁画ずか合同むベントずか
実斜しようずいう気持ちが芜生えたした。

僕の掻動の軞は、
今芋おくれおいる君を笑顔にするこず。
掚しおお楜しい幞せっお思わせおあげる事。

むベントの芏暡ずか関係なく、
動くこずで喜んでもらえるこずを知れた。
倧きなこずをするのはいきなりじゃなくおいい。
少しず぀えそらは成長しおいくので、
これからも支えおくれるず嬉しいな。

⑥最埌に運営様ぞ

貎重な機䌚を頂きありがずうございたした
そしお事前準備や圓日の運営など
裏方の仕事なしでは今回のリスナヌさんの笑顔は無かったず思いたす。
僕のリスナヌを笑顔にするお手䌝いをしお頂き
本圓にありがずうございたした

ペペロンチヌノ様、アタラキシアカフェ様
たた機䌚がありたしたら
是非よろしくお願いいたしたす


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか