見出し画像

船橋ケーキ・ディスカバリー【いちごとマンゴーのケーキ/カフェコムサ 船橋東武店】

by夏風ピクニック

船橋ケーキ・ディスカバリーとは

船橋市内のさまざまな洋菓子店のケーキをレビューし、その魅力を発見する企画。

今回いただくのは

カフェコムサいちごとマンゴーのケーキ
いちごとマンゴーという組み合わせは珍しいのではないだろうか。
ケーキという名前だが、スポンジケーキではなくタルトだ。

一番上には、カットされた色鮮やかないちごとマンゴーが綺麗に飾られている。

デカフェコーヒーと共に

フルーツの下には、生クリーム・薄いスポンジ生地・カスタードクリーム・タルト生地が層になっており、さらにスライスされたマンゴーがちらほら。

いちごとマンゴーの組み合わせは味の想像が出来なかったが、両方とも甘みと酸味があるフルーツだからか相性の良い組み合わせだった。
あっさりとしたクリームがとても美味しく、フルーツの味を引き立てる。

なめらかなクリームの層に散りばめられたマンゴーは、マンゴー特有の食感と酸味が良いアクセントになっている。
タルト生地は薄く、甘さが強めで、バターと小麦の香りが漂う。

総評

フルーツの爽やかな酸味とあっさりとしたクリームが絶妙に調和し、フレッシュな味わいが口の中で広がる。
香り高くサクサクとしたタルト生地が相まって贅沢な一口を楽しめる。
フルーツとクリームをふんだんに使ったケーキを食べたい人にオススメ。

店舗情報


次回の船橋ケーキ・ディスカバリーもお楽しみに。

次回


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?