見出し画像

#36 S&P500は、買わない

いろんな本を読みながら、考えていましたが、S&P500やオルカンは、今は買わない事にしました。定年まで10数年、アメリカの株価も割高だと感じているし、大幅に下落するような何かが来そうな気がしています。大幅に下がった時に、大量に買えるよう今は軍資金を貯める事にしました。

先日、マツイバンクの口座を開設しました。金利0.2%と今ではそんなに高くない金利ですが、V NEO BANKという住信SBIネット銀行系の銀行をメインに使っているので、無料で振込み手数料の回数気にせず使えるので、Good!
普段使う銀行は、V NEO BANK。
貯める・増やす口座は、マツイバンクにすることにしました。

まずは、100万を貯めるところから始めます。

楽天の株も欲しいので、途中、寄り道するかもしれません。ただ、楽天は赤字続きなので、株主優待目当てで買うと痛い目にあうかもしれないので、様子みますが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?