見出し画像

雨の日はのんびりと

今日は一日、

ウェザーニュースでは1時台と5時台が小降り、とあったので、その時間帯にワンコのお散歩。

3時前に父が入っている老健へ洗濯物の交換に行ったときは、結構しっかり降っていた。
気圧のせいか、昨夜あたりから頭がはっきりせず、老健の帰りに買い物に寄る気力もわかず。
なので、今日の夕飯は冷凍のロールキャベツと、残り物の野菜で凌いだ。

今夜のオカズ

こういう時に、冷凍食品は助かる。
わたしは冷凍食品レトルト出来合いの惣菜も、なんでもありがたく利用させていただいている。
ちょっと手を加えて、いかにも自力で料理した気分になれる感覚が好きだ。
ズボラでいい加減な性格なので、それくらいが丁度いい。

あんまり気負わず、ふんわり楽しく生きていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?