レジと生理

レジ業務ってよく「誰にもできる」「簡単」とか言われるけど、めちゃくちゃ難しくないですか??


・個数などを間違えずにスキャンする
・商品が潰れないように工夫しながら袋詰めする
・お客さんに何か聞かれたり言われたりしたら臨機応変に対応する
・現金払いやカード払いなどの様々な種類の支払い方法にも対応する
・愛想を良くして大きな声を出す
・差額が出たりお客さんからクレームを言われないようにお釣りを間違えないようにする
・これらのことを素早く丁寧にやる


↑どこが簡単なん?????
しかもこれらの作業を立ちっぱなしで数時間、カスみたいな時給でやるんですよ、ヤバくないですか?????私からしたら全国のレジやってる人みんなハイパー人間ですよ………本当にすごい………いつもありがとうございます………でも店員さんとなるべく話したくないのでなるべくセルフレジ使ってます………


ちなみに私は1年半カラオケに勤めていたのと、3週間だけですが地方の名産品とか売ってるとこに勤めたことがあるので、その分のレジ経験はあるのですが、ミスしまくってました。
まあ、レジ業務に関しては嫌な思い出の方が多いのですが、「レジ業務をする」という人生の実績解除が出来たと思えば万々歳かもしれません。たまにチップくれる人いたし。





女性のみに起こる「生理」とかいう憎いやつ。
これは子宮内膜が剥がれる時に股から血が出ることです。それに伴い体が色々変化します。人によって個人差はありますが、腹痛、頭痛、腰痛など。あとは情緒不安定になったり、頭が回らなくなったり。つまり大変な現象ってことです。滅びろ。マジで。
なぜ急に生理の話を始めたのかというと、今日無事に生理が終わったからです。晴れやかな気分だ。



私の場合



生理前→情緒不安定。些細なことにイライラし、色々な欲がなくなり、なんか悲しくなって涙が出てきます。いつも私が情緒不安定になった1週間後に必ず生理が来るので、さすがにもう慣れてきました。「あー今なんか辛いからもうすぐ生理来るなー」と。でも「さすがに今日生理来るやろ」と思ってあらかじめナプキンを付けても来てないことが多々あるので腹が立ちます。ナプキン無駄にしたくないし布団汚したくないから、生理の妖精みたいなやつが「明日来るよ」って予告してくんないかな。


生理中→生理前よりは情緒が安定しますが、生理というだけで憂鬱になります。そして体の方は腹痛&頭痛のダメージを受けます。私は多分生理痛が結構軽い方で、薬も飲んでいないし病院にお世話になったこともないのですが、それでもバイト中とかしんどいので、私より生理痛重い人みんなすごい。
ちなみに私は血の量も少ない方なので、1日でナプキン全く替えてません(衛生的に終わってると思う)。人によっては1時間で真っ赤に染まっちゃうもんな………。
中3の時の学校の合唱コンクールで、文化ホールでそれぞれのクラスの歌を聞いていた時、いきなり生理が来て椅子汚しちゃって焦ったなぁ。女子には椅子や布団を血で汚しちゃった経験、1回は必ずあると思う。本当困るよねぇ………。


生理後→気分爽快。「世界は意外と美しいな」と気付く。「あれ食べたい」「あれやりたい」「あれ行きたい」など色々な欲求が湧く。
生理中控えていたチョコやアイス、カフェオレを食べたり飲んだりして「うま!!!!!」と言う。しかし3日後くらいには気分は普通に戻る。


↑私の人生はこれの繰り返しである。いやはや生理というのは実にクソである。
生理というのは子どもを産むために必要であるが、私は別に子どもを産みたくないし、今後産みたいとも恐らく思わないので、生理が来るメリットは1ミリもない。あと30年くらい生理と付き合っていかなきゃいけないとおもうと憂鬱である。せめて血の色は黒っぽい赤なんかではなくゆめかわいい虹色がいい。それがダメなら紺色。



おわりです。

#8 学校の授業で化粧品を作りました。グループで実験するのは久々だったので緊張しましたが、優しい人たちだったおかげで楽しくやれました。よかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?