定義を確認する
「天才」
とまではいかなくても、
教師は多くの才能に対して小さくまとまるように
働きかけてはいないでしょうか?
理想を言えば、
すべての子どもたちにふさわしい場所を暗示する。
それが私たちの仕事です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一人一人の子どもたちに配られた「カード」。
せめて、
「これが君のカードだ。このカードをずっと出し続けるといい。
大丈夫。きっとうまくいく。」
そんなふうに伝えられる存在でありたいと思います。
以前はこんなこと、
考えもしませんでした。
現役高校教師
オン&オフラインセミナー講師
ポッドキャスト(Spotify)
https://open.spotify.com/show/2pCy8yUiGRk3jKoVJo72VF
FBコミュニティ
https://www.facebook.com/groups/unlearnteachers
udemy
https://www.udemy.com/course/kqfpehod/
心理学修士(学校心理学)
NPO法人日本交渉協会認定「交渉アナリスト」1級
https://nego.jp/interview/karasawa/
一般社団法人7つの習慣アカデミー協会主催
「7つの習慣®実践会ファシリテーター養成講座」修了
思いつきと勢いだけで書いている私ですが、 あなたが読んでくれて、とっても嬉しいです!