見出し画像

トレメモ週報(2023.7.3-7.9)

今週のサマリ

運動時間:11H52m
ラン:59.2km(D+1396m)
バイク:63.2km(うちZwift 14.3㎞)
スイム:3579m
日曜が下田のQWSだったので泊りで伊豆観光。
せっかくなので自転車乗りたかったけど天気の関係で乗れず
いつもどおりな感じに着地しました。

7.3(月):Zwift

週1と決めているMarianaPajon。
脚を使わず体幹で踏む意識をしてみたけど100回に1回くらいしかわからん…
継続あるのみ。

7.4(火):Jog

Run 10.5km(5:51 /km /HR ave.126 bpm)
1日会議でヘロヘロだったので蒸してる中走る気にならず。
トレミで8km弱ペダ見ながら走って、家まで追加で流し。
こういう日もある。

7.5(水):ショートインターバル

200×10 ave.47'(3:55/km)
今週もできた!そして先週より速く走れた!
キロヨンの壁を突破できた感あるぞ~

アゴを引いて胸を張ることと仙骨をしまうこと。
背中に空気を入れること。
難しいのだけどこれが3つハマるとめっちゃ楽にスピード乗れる。
再現性上げていきたい!

7.6(木):Jog

Run 5.3km(6:09 /km /HR ave.123 bpm)
ゆっくりお風呂に入りたかったので銭湯ラン。
家と反対方向だけど天然温泉の宮城湯さんに行ってみた。
サウナ&水風呂あるし、電気風呂あるし
温泉はぬる湯でずっと浸かっていられるし。
駅からちょい遠いけどリピート決定!
品川区はいい銭湯多いなぁ〜

7.7(金):通勤ライド+スイム

Luminaの夜スイムの無料体験に行ってみた。
原宿の夜にあるやん〜!と意気揚々と申し込んだら長水路だった。
メニューはこちら↓
https://www.strava.com/activities/9405056428
2チーム制だったけどタイム聞かれてもれなく上のチームに…
残り全員おじさんでまあまあ速くて、ついてくのに必死。
こういう環境でやった方が絶対伸びるよね。
てことで、都度参加OKだし今後も行こうっと。
1時間だけどドリル込みで1700m。

7.1(土):天城峠ハイク

日曜が下田でOWSだったのでロードバイクで伊豆走ろうと思ってたけど、、、
雨風強めの予報だったので断念。
修善寺から天城峠までハイキングしました。
Hike 19.6km D+568m(10:43 /km /HR ave.93 bpm)

道の駅月ヶ瀬の猪最中ソフトがかわいかったので買ってしまった。
浄蓮の滝も踊子歩道も味があってよかった!
荷物が多かったのでハイクにしたけど(翌日の海用にウェットも水着もあったし)
次はランニングで河津までつなげるのもありかも。

7.9(日):下田OWS+トレラン

爆風。うねり強め。
3戦目なので海にも慣れてきてだいぶうまく泳げたな~なんて思ってたけど
上がってみたらめっちゃ遅かった。笑
波にもまれすぎてめっちゃ水飲んだ。苦笑
海ってむずかしいわ…
スイムももっと練習がんばらないと。

終わった後は下田を探検!
Run 13.6km D+294m(7:01 /km /HR ave.132 bpm)
ログはこちら↓

どこかの南の国みたいに海がきれいで
海沿いにトレイルが伸びていておもしろいコースでした。
でもとにかく風が強くて
飛ばされないように海に落ちないように気をつけて走りました。笑
天気がよかったらもっときれいなんだろうな。

気づきなど

ランもバイクもスイムも一進一退といったところ。
進歩しているようでどこか退化しているようで…
もどかしさとともに若干の焦りが。
一方で3種目ともどこかでブレイクスルーしそうな
ここがカギかも…?というのはつかめつつある。
が、下田のスイムはお粗末すぎたので10年前の感覚をはやく取り戻したい。。
スイム練ちゃんと通おう。

といいつつ来週松は野沢トレイルの65㎞なので
いったんトレイルランナーに戻ります。
来週は疲労抜きするぞ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?