美髪日記「禁を破る」

ある日のこと。
朝。
毎日のシャンプー → 集中ヘアパック → 頭皮用美容液 → ヘアオイル → ドライヤー → 紫外線トリートメントスプレー。

新しいトリートメントを導入するにあたり、毛髪強度をケアしてくれるエイジングパック(集中ヘアパック)は当面、お休みするよにアドバイスをされていた。
けれど、その禁を破る。集中ヘアパックをすればどうなるのか。
結果。髪がしっかりして柔らかさが失われる。「サラッサラ~」は継続されているけれど表面は何だかボコボコする。このボコボコ手触りは、紫外線トリートメントスプレーで解消される。やっぱりすごい。強い味方、トリートメントスプレー。
ただ、見た目は髪がボリュームある雰囲気になっている。これがこの集中ヘアパックのすごいところ。新しいトリートメントに負けてません。
でも使うなら、1週間に1回だと勿体ない気がするので、2週間に1回くらいでいいかなと思う。

夜。
メドゥーサ、降臨。
集中ヘアパックのせい?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?