見出し画像

映画記録27🎬バック•トゥ•ザ•フューチャー3

<あらすじ>
1955年から1885年の世界に消えたドク。そしてマーティは、ドクからの手紙を受け取る。その手紙を出した1週間後、ドクは命を落とすのだった。マーティはその運命を回避するため、1995年のドクに協力を要請して、70年前にタイムスリップする。しかし、その時代には、デロリアンを再び走らせるためのガソリンがなかった。

<レビュー>
⭐️⭐️
まあとにかく未来と過去行ったり来たり。トラブルに見舞われながらも結局全部上手いこといきます。

1885年の過去に飛んでしまったドクがクララという女性と恋に落ちてしまう、というのが今回の重要トピック。

ドクとかマーティンとかいいキャラとゆうか応援したくなるようなキャラではあるけど、タイムトラベル系の映画ってこのバックトゥザ・フューチャーが初めての作品なん?だからここまで名作扱いされてるん?

うまくまとめてくれてるサイトのリンク貼っとく。https://cinemarche.net/sf/backtothefuture3/

とにかくどんな作品かくらいは一般常識として知っとくべきやと思ってて、それは1.2でクリアできてると判断したため、3はもう色々作業しながら流し見してました笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?