見出し画像

日めくりvol.2「人と比べない幸せ」

この言葉がすごく好きです。

私は小さい頃からちょっと変わっていて、
みんなが興味を持つものに惹かれませんでした。
クラスメイトが熱中する野球やサッカー、
大人になってからはゴルフや車やお酒、
話を聞く分には楽しいですけど、自分もやろうと思いませんでした。
プールで泳いで、習字をして、美味しくご飯を食べる。
それが私の幸せで今も大きく変わっていません。

 人付き合いが悪い。
 趣味の幅が狭い。
 繊細で傷つきやすい。

「俺って変わってるんだ。」

受け入れた瞬間、すごく気持ちが楽になりました。
それ以来、

 無理して飲み会に参加しない。
 自分の好きなことに没頭する。
 傷ついた時は回復するまで待つ。

ってことを心がけて、

「自分と人は違うんだ。」
だから
「人も自分と違うんだ。」
そう思えたことで、前が明るくなりました。

〜 人と比べない幸せ 〜

生きづらさを感じている人への魔法の言葉。

自分が大切にしていることを大切にするのと同じように
相手が大切にしていることも大切にする。

寛容な世界があることを気付かせてくれて
ありがとう。

***********

日めくりカレンダー vol.2
「ありがとうを贈りたい人への感謝のメッセージ(仮)」
2020年11月リリース予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?