見出し画像

見直す時期だったんだ。


初めまして。noteというものの存在を知り(遅)

お友達が続々始めているので真似して乗っかってみました。


まずは自己紹介のご挨拶から。

肘井遥と言います。

instagramでは@haruiro_syashin と@haruka_photoworks

HPも一応あるんやけどまだまだ工事中仕上がったら載っけさせてもらいます。


「ひじい」っていう珍しい名字は福岡県出身の夫と結婚したからで、私は岐阜県出身です。


フォトグラファーとしてはかれこれ10年以上活動しています。主な被写体は新郎新婦さん。あとはファミリーかな。

食べる事呑む事 キャンプが好きです。 好きな家事は洗面台の掃除です。

とても心が広い同い年の夫、しっかり者の長男(小5)、別次元の生き物なのかと思うほどマイペースな次男(小2)と埼玉県にて暮らしています。

画像1


こちら我が家の家族写真であります。大好きなハンバートハンバートのアー写をパクりました。 やだ、影、逆やった…

画像2


さてさて、まずは簡単に自己紹介をしましたが

なぜ10年以上もフォトグラファーをしてきてこんなにもinstagramのフォロワーが少ないのか?独立してもうかなり(5年以上!)も経つのにHPも無いのか?

そう。それは・・・・・


つまり


単純に


究極のものぐさやろーだからです。


フリーランスフォトグラファーといえど、今まではずっと大手写真会社とだけの業務提携で他の撮影はしてこなかったんです。

有難いことに確実にお仕事が頂けるので「自己発信する必要」があまりなかったんですね。

必要無いわけじゃないけど、頑張らなくても何とかなってきたわけです。


でも、婚礼撮影に加えてやってみたい撮影はずーっと胸の中にあって。


忙しくてなかなか形にできなかったけど

幸か不幸かこのタイミングでめちゃくちゃ時間ができました。

今こそ自己発信の時だーーーーー!

ということでnoteを始めてみた次第です。


あんま長くなったら目が痛くなっちゃうから続きは次に書きます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?