見出し画像

意気込み

今回のわたしのnoteは2部構成です。

TABIPPOに入った理由・経緯とTABIPPOでの意気込みの2つ。

後半の方が自分的に重要だから、忙しい人は後半だけサクッと読んでね〜

【1: TABIPPOに入った理由・経緯】

TABIPPOに入った理由はこれです!ってちゃんと言える人たちの自己紹介を聞くとちょっと焦ってた。

なんでかっていうと、みんなみたいな
Backpack FESTAに参加してとか、
旅の良さを広めたくてとか、
バックパッカーやって、
とか明確なTABIPPOに入った理由や目的がわたしにはなかったから。

私は今まで
TABIPPOのイベントに一回も参加したことないし、
旅の良さを広めたいって強い気持ちがあったわけじゃないし、
ちゃんと自分で海外旅行に行ったのは去年の12月が初めてだし。

わたしは「旅が好き」スタートじゃなくて、「学外の団体に所属したい」スタートだったんだよね。

わたしは大学内のコミュニティだけじゃなくて、学外のコミュニティで色々な人と出会ってそれぞれの考えに触れて、自分の生き方を模索したかった。あと、大学時代に打ち込んだものが欲しかった。

つまり、TABIPPOじゃなくて別の学外の団体でもよかったじゃん!って話なんだよね。

それがなんでTABIPPO学生支部だったかっていうと、帰国子女だし、海外も好きだからなんとなーく入ろうかな、くらいな感覚だった。

一番初めはね!!!

でもTABIPOとの出会いはちょっと運命的だった気がする。

ここからはTABIPPOに入った経緯。

「なにか学外の団体に入りたい!」って思いで色々探してたらたまたまTABIPPOを見つけたの。

でもわたしが見つけたのは学生スタッフ募集締め切りの2日前。私が申し込もうと思った時には東京支部の説明会はもう締め切ってて。

でもダメもとでコメント欄に

「まだ東京支部の学生スタッフって募集してますか?」

って送ったら、

「福岡支部の説明会を明日やるからそっちを聞いてもらえば大丈夫です!」

って返信がきて、学生スタッフの募集を締め切る当日の福岡支部の説明会に参加して、その3時間後が締め切りの時間だったんだけど、本当にギリのギリで応募できたって感じ(笑)。

何がびっくりって、普段のわたしはこんなに行動力も即決力もないんだよね。のんびりやだから。

でもその時はなぜか行動!即決!だった。

あと何日か遅かったら、
あの行動力がなかったら、
今ここに私はいなかったって事を考えるとちょっと運命を感じちゃった(笑)

まあそんなこんなで、なんとなーくTABIPPOに入ったわたしなんだけど、ここでわたしのTABIPPO人生(いやいうて1ヶ月くらいやん笑)の転機が訪れます。


それが遥香とのビーチでのチル(笑)

(チルの意味がわからない人は調べてみてね笑)

つまり色々語ったんだよね。湘南の海を眺めながら(笑)

一緒に出掛けたけいとまいかのライン30件に気づかないくらいに熱く熱く語ってたの(笑)(その節は本当にごめんなさい)

なのでここからは、そのチルの中で発見したわたしのTABIPPOでの今後の意気込みについて!


【2: TABIPPOでの意気込み】

今なら自信を持って言える。

わたしはTABIPPOで、
旅の素晴らしさをもっともっと広めたい!

いや、さっきまでなんとなーく入ったって言うてたやん!めっちゃ急!って思うかもしれないけど(笑)

それくらい遥香の話を聞いて、そして自分の考えてることを遥香に話すことで言語化してっていう時間が、自分でも気づかなかった自分の旅に対しての考えに気づくことができた大切な時間だったの。

そしてそのチルで、
「なんとなく入ったTABIPPO」が「旅の素晴らしさを広めるために入ったTABIPPO」
に変わっていったんだよね。

ぶっちゃけ最初は「なんで旅を広めるんだろう?」ってシンプルに疑問を持ってた(笑)。

自分自身の経験から、旅が素晴らしいってことは理解してたけど、

旅って結構お金がかかるから全員が行けるわけじゃないし、別に家にいるのが好きっていうインドアな人もいるからそういう人たちに無理に広める必要もないんじゃない?って。

でも今なら私は

旅の素晴らしさを広めたい!
もっとみんなが旅する文化を創りたい!

って自信を持って言える!


で、どんな風にして私の考え方が変わったかっていう話は、一個のノートでは書き切れないくらい熱いディープなものだからまた別のnoteにまとめたいなって思ってます(笑)

(いや今言わないんかい!笑)

ここまで読んでくれたのにごめん(笑)

とにかく!
私は自分がTABIPPOでやりたい事、私がTABIPPOに入った意味を人と話したことによって見つけられたから、改めて自分の考えを言語化するってことの大切さに気づけたのよね。

だから、学生支部の人たちとTABIPPOについてとか、旅についてとか、なんでもいっぱい語ってお互いに刺激を受けたいな〜ってみんなと語りたいモチベがめっちゃ高い!!!

なので、私めちゃくちゃおしゃべりだけど、人の話聞くの大好きだし、割と聞き上手な方ではあると思うから、みんな一緒にチルしよう(笑)!!!

そう、今日はみんなといっぱいチルして、語りたいってお話でした!(いやそっちかい笑)

いや、意気込みについてのnoteでした(笑)

私がなんで旅の素晴らしさを広めたい!って思い始めたのかとかそういう話は、また次必ずまとめます(笑)!

最後まで読んでくれて本当にありがとう!!

2020.8.14.
ハルカス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?