見出し画像

企画公演、明日から!


同世代の烏丸棗ちゃん、久保瑠衣香ちゃんと昨年から進めていた企画団体“同じ釜のムジナ“の公演が、明日から新宿眼科画廊スペースOにてはじまります。

タイトルは「罪の三乗」

棗ちゃんの別団体、牡丹茶房で出会った3人。
仄暗く美しい物語も大好きなのですが、稽古場での会話や、ツッコミ、言い回しを聞いて「いつか棗ちゃんの書くコメディを観てみたい」と思っていました。
罪の三乗は、ちょいと毒のあるノンストップワンシチュエーションブラックコメディです。
夢が叶いました。へへ。

池島は合同主宰のひとりです。
人生を振り返ってみると、いままで私は"長"というものを担うのが苦手で避けていました。
責任を負いたくないからです。
なので、部活も、委員会も、ほとんど"副"をやっていました。生徒会も補佐的な役職でした。
ほどよい優位性と偉い感じ、けれど2番目という立場が居心地よかったのです。
一度、高校生になった勢いで学級委員長をやったことがありましたが、全然できず、あー向いてないな~って実感しました。

それが今回、主宰なのです。
企画が始動して、稽古が始まって、明日から初日を迎えるという月日の流れとともに、逃げ続けていた責任感というものがじわじわ生まれてきました。
プレッシャーです。不安です。すぐミスを考えてしまう癖が顔を出します。

でも、
面白そう!
2人と一緒ならきっと大丈夫!
という信頼、安心感、あと、大人になったし今ならもうちょっと上手くやれるかも…という挑戦の気持ちで始めたことは後悔していません。

やってみたら初めてづくしだし、案の定ぽんこつさを発揮してしまうし。舞台をつくりあげるって、すごいことですね。
いままで関わってきた主宰の皆様へ改めて尊敬と感謝の念をいだきました。
そのたびに優しいみんなにカバーしてもらいました。

まだまだほっとするには早いので終わったら改めて書きますが、
棗ちゃん、瑠衣香ちゃん、ありがとう。
携わってくれたみんな、ありがとう。

優しくパワフルなキャストの皆様と、お力を貸してくださるスタッフの皆様のおかげで、楽しくここまで来れました。
明日から4日までの10ステージ、駆け抜けます!

無事に終えられますように。
そして観に来てくださる皆様に、楽しんでいただけますように。

よろしくお願い致します!

--------------------

演劇企画 同じ釜のムジナ
「罪の三乗」
脚本・演出 烏丸棗(牡丹茶房)

【キャスト】
池島はる香
久保瑠衣香(W.FOXX)
岡田健(TEAM Opcebo)
加藤睦望(やみ・あがりシアター)
小森かな(こがたの巨人)
水島創太

【スタッフ】
舞台監督 加藤葉月(幻視譚)
票券・当日運営 藤井のりひこ(クズ会)
宣伝美術 守利郁弥

【上演スケジュール】
7月1日(土) 13:00/16:00/20:00
7月2日(日) 13:00/16:00/20:00
7月3日(月) 16:00/20:00
7月4日(火) 16:00/20:00
受付開始・会場、どちらも開演時間の20分前

【料金】
前売り3,000円
当日3,500円
U22割2,000円

🎫ご予約🎫
https://www.quartet-online.net/ticket/mujina01?m=0tibcbe

団体Twitter
https://twitter.com/onajikama?s=21&t=czPYjf_NVQsokLrl_fzd8w

--------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?