見出し画像

ドラマ

こんばんは!はるかです🍀🌙



華金でしたね!
みなさんはカレンダー通りでしょうか?
感染症が収束する気配はありませんが、12月になり忘年会シーズンに入りました!
飲みに行く人も多いと思いますが十分に気をつけて下さい!



さて、僕は今日はお酒を飲みにいくことはなかったのですが、代わりに今朝観ることができなかったワールドカップを観ていました⚽
そう!日本対スペインです!!!

みなさんはご覧になったでしょうか?
僕は時間帯がきつかったのもありますが、結果だけ見ればいいかなと思ってしっかり眠っていました。

しかしなんていうことでしょう!??
2-1で日本の逆転勝利!!!

対ドイツと同じような展開ですね!
これは日本、いや、、、世界が湧いていますよ!!!!!🔥🔥🔥

もう無理やりにでも観なかったことを後悔しています。



今回日本はEグループで本戦出場を懸けていたわけですが、ドラマが1番あったグループになります。

実は日本対スペインの裏でドイツ対コスタリカが同時刻に行われていました。
そう、この同時刻に同グループの試合が行われていたからこそ面白かったのです。

みなさんTwitterのトレンドに #コスタリカ逆転 とあったのはご存知ですか?
8万件以上もツイートされています。

その中にこの2試合が如何に混沌とした時間だったかを説明してくれているツイートが幾つかありました。



結論からいうと、日本、ドイツ、スペイン、コスタリカ。
この4国はどこもが本戦に進む可能性がありました。

このグループリーグは自国だけでなく、他国の勝敗も重要になってきます。

例えば2試合とも0-0であれなスペイン1位、日本2位で日本は決勝進出です。
なのでもしドイツ対コスタリカが先に行われており結果がわかっていれば戦術が変わっていたかもしれません。

なにが起きるかわからないからこそ同時刻キックオフは熱い展開を生み出してくれました。

どの国も進出可能性の時間帯があったことをわかり易く図式してくれたツイートを見かけたので載せさせていただきます。
https://twitter.com/M10_Davinci/status/1598436813873598467




結果的に日本は見事にスペインに勝利することができドイツ対コスタリカの結果に関わらすEグループリーグ1位通過です!!!

しかし、その時間帯一瞬一瞬にどこの国が上がるかのドキドキ感、ドラマがあった、そしてその最も熱い時間に寝てしまっていた!!!

なんていうことだ!!!



次回日本戦は対クロアチア6日(火)0:00から!!!
みなさん寝ちゃだめですよ!!!
ドラマを魅せてくれ!!!



ここまで読んでいただきありがとうございました!🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?