見出し画像

【外見を褒める人ほど損をする】

Facebookとかで自撮り写真を投稿していると、
必ず一定数の男性は
その写真だけを褒める人がいます。

つまり、投稿の記事は一切読まずに
写真だけについてコメントするという人です。

私自身、書籍を発行し、
作家としての活動をしています。

つまり、「文字を書く人」という事です。

書いている記事や書籍の評価なら
とてもうれしいのですが、
それなのに記事を読まずに、
写真だけのコメントって、
私から見ると「かなり痛い」です。

理由としては、

「私はグラビアアイドルでもないし、
 きちんと記事を読んでほしい」

という考えからです。

こう思っている女性は、
実は大半です。

「外見を褒めたら、仲良くなれる」

と思っていませんか?

確かにリアルではありかなと思いますが、
SNSでは逆効果です。

きちんと記事や文字を読んだ上で、
コメントをすることって、
基本中の基本だと思います。

それができない人って
人間的に見ても魅力が感じられないですし、
ましてや「お会いしたい」なんて思いもしません。

外見しか言わない人ほど
女性から避けられているって気づいています?

かなり勿体ないことをしていますよー。

【Twitter】
https://twitter.com/haruka_deaikei

【Instagram】
https://www.instagram.com/haruka_deai_support/

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?