Manneken(マネケン)

京都駅構内の改札、入って右のところに今回のお店はありました。

改札からでも分かるくらい甘い香りが漂ってきます。

Mannekenさんのワッフルがすごく美味しかったので、少し共有します。

今回私は、苺の果実ワッフル、アーモンドワッフル、メープルワッフルの3品を購入しました。

苺の果実ワッフル

このワッフルは4月限定のワッフルです。
私は偶然にも4月1日に購入しました。

食べた瞬間から苺の香りがすごいんです!

それに加え、苺の酸味も効いていながら甘味もあって苺の特徴が良く出ていました。

個人的には、外側の砂糖のザラザラ感と、ワッフルのフワフワ感がとても気持ちよかったです!

アーモンドワッフル

こちらのワッフルは細かく砕かれたアーモンドが散りばめられたワッフルです。

ワッフル自体の甘さ、アーモンドの風味とザクザク感がとてもマッチしています。

メープルワッフル

なんといってもメープルの甘い香り!
並んだ時から購入後まで、ずっっっと良い香りがするんです!

メープルのほんのりした甘さも相まって、顔がニヤつく程には絶品でした。

個人的に、ワッフルといえばメープルみたいなイメージがあり、想像以上にメープルは王道なのだと改めて感じました。

あとがき

とても美味しかったので、次は違うワッフルを買いたいです。

自分の好きなワッフルを詰め合わせすることもできますので、たくさん食べたい人は是非。

消費期限はとても早いので、食べる時はお早めに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?