見出し画像

ハーブザイムのYouTube原稿です

【プロラボYouTubeチャンネルで話す原稿をノートにまとめます】

プロラボチャンネル、齋藤です!

さて、今回ご紹介したいのが、
こちらのハーブザイム113グランプロ!!

エステプロラボで一番人気の酵素ドリンクです!

この酵素、
宇宙一のクオリティの酵素ドリンクだとわたし、本気で思ってます!!!


どんな方にオススメかといいますと、
1. 最近、お肌の調子が良くないよーという方
2. ちょっと痩せにくくなったんだけど!と思ってる方!
3. そろそろ、健康的な生活したいなあ〜という方

本当にオススメです!

この商品の飲み方は、
20mlの原液をお水で3倍希釈して飲むのがオススメです!
飲むタイミングは朝!もっというと、朝食置き換えで、朝食をこの酵素にしちゃう!!

この朝だけちょっとファスティングする"朝だけファスティング"の習慣がかなりカラダに良い影響をおよぼします!
この朝だけファスティングの良さに着いては別の動画でご紹介しますね。


ちなみに齋藤流の飲み方は、
このファストプロウォーターで混ぜて飲むのが最高です!!

夏とか、冷やしたお水に酵素入れて飲んだらめっちゃ美味しいんです!

3倍希釈って20mlにお水40mlくらいなんですけど、ちょっとわかりづらいんで、大体このくらい!笑

では、ちょっといただきますね。
(実際に飲む)

〜感想〜

ファストプロウォーターは酵素を活性化させるエビデンスももっているお水で、細胞への浸透率も高いお水なんですよね!てかめちゃ飲みやすいお水で、酵素とこのお水は最強コンビです!

またファストプロウォーターについては別の動画で紹介しますので、ここからはハーブザイム113グランプロについて詳しくお伝えさせていただきます!

(ホワイトボード詳しく説明)

さて、この商品が宇宙一かと言いますと、
1.原液濃度が高い
2.発酵方法が"ヒノキ樽での自然発酵
3.ドクターエビデンスを取得
ということが挙げられます!

では、1つずつ特徴をご紹介していきます!

まず、原液濃度が高い
ということなんですが、

この酵素ドリンクは、酵素の発酵された液をこの瓶の中に98%いれてて、残り2%は果汁という商品なんですね!

酵素ドリンクって清涼飲料水なので、酵素原液がこのくらい入ってたら酵素ドリンクです!みたいな基準はないんですよね。

なので、極端な話、ちょっと酵素液をいれてあと水とかシロップとかで薄めてても、酵素ドリンクって言えてしまうんですよ!

どうやって見分けるかというと、後ろの原材料表記、みてください!
これは、多い順に表示してないといけないので、発酵液が1番目にきてないと、酵素原液は50%以下らしいです!
ちょっと私算数苦手で、聞いた話そのまま話してます!笑

では特徴2つ目の
発酵方法が"ヒノキ樽での自然発酵という部分で、こんなヒノキの樽にお野菜とか果物とかを入れて2ヶ月置いておくだけで、樽の中に棲みつく、有用菌が発酵させてくれるんです!

この中に入れるお野菜・果物は113種類にものぼるのですが、全て国産で生産県まで指定したものを使用させてもらってます!


他社さんでは、ポリタンクとかで、発酵促進剤の添加物を入れて発酵させていたりするんですけど、そうすると菌の種類が多くなくて、

ヒノキ樽の自然有用菌だと、いろんな菌の種類の死菌が善玉菌の餌になって腸内環境を活性化させるんですよね!

そして、、、なんと、このヒノキ樽1つで酵素●本しか作れないんですよ!

すごい手間暇かけて丁寧に作られています。

ここだけでもなんか良さそうな酵素ドリンクだなーと思っていただけましたでしょうか?

そして、ドクターエビデンス取得という部分です!

これは自社調べとかではなくて、第三者機関でヒト臨床試験を実施してます!

お医者さんが監修して、成人男女20名に1カ月間毎朝、20mlこちらのハーブザイムを飲むというのを続けていただきました!

そうしたところ、体重はマイナス●キロ、



すごくないですか!?
ちゃんと公平な立場から医学的な知見で結果が出た商品です!

酵素ドリンク、なんだか怪しい、どうせ酵素は死んでるんでしょ?って思ってるそこのあなた!!!
今、酵素栄養学は進化してます。
"バイオジェニックス"という最新の栄養学があります。
この理論によると、酵素は生きていても死んでいても関係ない、死菌を腸に入れることで、腸内の善玉菌のエサになって腸内環境を良くするという理論です。

この理論に基づくと、菌の種類が多い、ヒノキ樽で自然発酵させてるハーブザイムはすごくいいですよね!

難しい話をしてしまいましたが、とにかく、健康・美容のカナメは"腸"
腸を健康にしたいなら、酵素ドリンク!これに限ります!!

ぜひ、宇宙一の酵素ドリンク"ハーブザイム"をお試しください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?