最近のできごと

じみ〜に日記とか書いたことなかったなって思って、素敵なことは書けないけど自分なりに書こうと思います。

【サークルについて】
無性に新しいことがしたくなって、何かしなければ!という衝動に駆られて、こんな衝動は今まで無かったから、人生のターニングポイントでは??と思ってたくさん動き始めました。

まず、新しい人たちに出会いたい。
ということで、社会人サークルを探し始めました。
・バレー
・ヨガ(女性だけのがいいな)
・テニス
・カフェ
たくさん色んなのがあったけど、バレーは今もちょっとやっていることもあって、まずはバレーのサークルにいくつか連絡してみることにしました。

1つ目に行ったところはちょっとギスギスしてたけど、2つ目に行ったところはサークル自体初回ということもあって、みんな気を遣いあいながら楽しくできました。代表の方も良い人そうだったな〜(そしてめちゃモテるだろうな〜笑)
楽しかったので、2つ目のサークルには来週も行ってみようと思います。

【テニス】
新しいこと関連で、テニスを習得したいと思って知り合いの人に教えてもらいました。
サークル見てるとテニス多くてですね…ラリーできるくらいにはなりたいなって思ってたらちょうど近くに元プロの方がいたので。すごく分かりやすく、優しく、でもハードに基礎の「き」から教えてくれました。すんごく楽しかったから2回目やりたい!って言っているところで、予定調整してもらってます。

【ベッド】
一人暮らしができない(止められてる)代わりに、実家の自分の部屋を好きになれるよう部屋改造計画を年明けから進めています。整理はしたものの、いろいろあって粗大ごみとかが捨てられてなくて部屋がゴチャってるので、少しでもごみ捨てが進むよう、起爆剤としてベッドを買ってみました。
ベッドはタンスのゲン。鹿の間ちゃんのお部屋を見てまんまと一緒にしちゃいました☆
ベッド、あるだけでお部屋が様になって、毎晩寝るのが楽しみです。

【化粧】
そう、これも鹿の間ちゃんの影響もあって、ベージュの陰影アイシャドウを塗りたくなって、WAKEMAKEのアイシャドウを買いました。最近はこれしか使ってない、笑
そして、化粧水が無くなりそうだったのでダーマレーザーの化粧水を買ってみました。
いつもは

①保湿力の高い化粧水
②皮脂崩れ防止下地(部分部分)
③下地のカバー力高いやつ

でベースメイクを完成させてたんだけど、今回の化粧水が保湿力控えめなので、

①保湿力の少ない化粧水
②保湿力のある下地
③フィットミーのリキッドファンデ

で構成しています。あんまりテカらないし、カバー力もあるし、なによりファンデを塗っているために化粧落とさずに寝る罪悪感がすごいので、いくら疲れていても顔だけは洗うようになったのが良いポイントです。

【隠し事について】
最近ちょっと気持ちが疎遠になってしまった友達がいて、その理由を考えてみたらその一つが「隠し事が多い」であることが分かりました。
毎日予定が詰まっててすごく忙しいらしくて、正直何がそんなに忙しい??って思うからそれとなく聞いてみてもいつも「ちょっと予定が…」。
あ、私には話したくないんだなって思って気持ちが冷めちゃいました。

でも、しょうがなかったとはいえ振り返ると私も隠し事いっぱいしてきた人生だなって思って、これからはきちんと話そう。って反省しました。

まああとは彼女持ちの人と毎回一緒に帰ったりとか。車サシで乗ったりとか。
なんだろう、好きならまだ分からなくもないけど(自分は人のモノは取らないから気持ちは分からない)、そういうんじゃないらしいので意味不明…自分の思い込みかもしれないけど、ちょっと2人で居るときの雰囲気が甘めな気もして…うーん、、と思っちゃうんだよね。人との接し方に口出しするのはおかしいから言えた話じゃないけど、好きでもないなら彼女さんのこと考えないのかなー?なんて。

【まとめ】
そんなこんなで、人生のターニングポイントを迎えていそうなこの頃です。
21歳、すごく大きな変化がある。良い変化なのか良くない変化なのかは分からないけれど、何かがすごく大きく動く。7月には初めての異動もあるし。

どきどきと、不安と入り交じりながら。
でも心の動きに沿っていけば、それが神様が決めた私の人生の道なんだなって。
心の動きに沿って、動きます、私。
疲れてしまったら大好きなお家で休もう。
ひたすら黄昏て空を見よう。
しんみりとした気持ちで映画を観よう。

どきどき はらはら そわそわ
全部胸に抱いて。

さあ、明日は美術館デート。
どんな服着ていこう?