見出し画像

94.細田守監督最新作『竜とそばかすの姫』

アニメーションが好きです。

制限のない表現と、頭の中で描いた世界を自由に描いている、そんな表現の可能性が好きです。

生身の人間ではできないようなことも。
現実世界ではどこを探しても見つからないような景色も。

アニメの向こうでは存在できます。

好きなアニメーション監督は何人かいるのですが、そのうちの一人が細田守監督です。

『時をかける少女』、『サマーウォーズ』、『おおかみこどもの雨と雪』など、創り出す映画は名作ばかり。

そして、この夏公開予定の新作が発表されました。

『竜とそばかすの姫』
https://ryu-to-sobakasu-no-hime.jp

サマーウォーズで登場した仮想空間「OZ」のような描写もあります。

アニメーション作品は、演技も、演出も、もちろん絵の美しさも、いろいろな要素が相まった一つの作品として、僕はいつも捉えています。

物語が面白かった、だけでなく、一つのシーンに、一つのカットに、たくさんの想いが詰め込まれているのです。

一人のクリエイター、表現者として、作品はそうやって捉えていきたい。
細やかな描写の裏側に気付き続けていたい。

アニメーションの自由さが、僕の好きを支えています。

いつか自分の作品がアニメ化とかされないかなぁ。。

感性磨き続けて、日々精進します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ただの宣伝】電子書籍出してます☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?