見出し画像

樫の木ギャラリーVol.1

樫の木ギャラリー(ハルカナル屋根裏部屋)では、書いた作品をすべて掲載しています。

※今週は樫の木庵のマボ-マボはどこに!? はお休みです。

画像1

モモと小人家

好奇心旺盛なモモは、話すより先に行動してしまいます。
孤児院にいるところを村で一二を争うお金持ち、シュールレ夫人にひきとられました。
しかし、何かとしつけがうるさいシュールレ奥さんに辟易しています。
「ああ、マボ、このフリルがついたドレス、なんて腰が窮屈なんでしょうね! なんで、大人たちというのは、こんなにも面倒な服を着せたがるのかしら!? シュールレの奥さんをごらんなさい。”おほほ…”なんて、すまして笑っていらっしゃるわよ! ああ、私はシュールレさんの窮屈なお屋敷は、耐えられないの! 今すぐにでも家出したいぐらいなの、ねえ、マボ。あなたならわかってくれるでしょ!」
樫の木庵のマボ・第一巻・第3話おしゃべりモモより
そんなモモが大活躍の、樫の木庵のマボ・第一巻は全話掲載中です(最終話は更新中)


画像2

モモとたんぽぽと小人家

画像3

マボとキッチュとバブ坊と気球
※物語の後半では、キッチュとバブバブ坊やが大活躍!? 人に厚い一面を持つエルフのキッチュの友情や、恐れ知らずの謎の赤ちゃんバブ坊が縦横無尽に動きまわってゴブリン軍団は大慌て!





ご覧いただきありがとうございます!