見出し画像

ヨガを深める

みんなの身体が変化し、心が変化し、思考が変化し、生き方が少しずつ変化していく。

そんな過程を見ていると、やっぱりヨガを伝え続けてきて良かったなと思います。



やっぱり嬉しいよね♡

自分が望むように変化したり進んでいけることって。

決して全てがそう上手くいく訳ではないけれど、それでも自分の小さな変化に日々気づけるようになってくると嬉しいものです。

だって私が1番の私の理解者だから。

私の理解を他の誰かに委ねたって、なんら気づきは得られない。

地に足つけて、人生の経験の中で。

コツコツ生きるのが1番の近道だと思うのです。


話は変わりますが、

私は人混みに出かけるのがとても苦手なので、

ショッピングモールとかに行くとそれだけですご〜く疲れちゃうのです。


なので出かける時には、人が少なそうなところ。

マイナーなところを本能的に自然と選びます。


安定の定番な場所に行くことも多いですし、

初めての場所にもいきます。

いずれにしても自然にちょこちょこ触れながら、

アーシングしながらが基本です。

何度行っても自然は表情が違いますし、

季節によっては全く表情が違う♡


そしてそんな中にいることで、

自然と私らしく、

今の自分のことがよく見えてくるのです♡

気持ち良い天気の日は、太陽の下を歩いて、
海や川があれば、迷わず飛び込む、
山が森があればやっぱり入りたくなるし、
出会う人との交流もやはり欠かせないのです。

予め計画を立ててそのように生きるのも悪くないですが、

大抵のことは予定通りにはいかないもので、

大まかな方向だけ決めておけば、

あとは自然の流れに任せて生きるのみ。


その時どれだけ自分を信じれるかが大きなカギとなります♡

みんなも経験していると思いますが、信じれていないと、いくらもがいても流れに乗れないのよね!

だから毎回そこでどれだけ自分を信じれているかが確認できる。

生きるってヨガだなっていつもいつも思うのです♡



もうすぐ始まるヨガビジョンでは、

そんな生きることの基本を見直すようなそんな時間になるでしょう。

1日のスケジュールお伝えしますね!

・10時集合
・10時〜13時 ロングプラクティス
 アサナ、呼吸法、瞑想を3時間かけて行います。3時間も!って思ったかな笑!それがね、できちゃうんです♡流れの中で動くことと、習得して欲しい基本のアサナについてはひとつひとつ解説しながら実践します。難しいアサナは行いませんので、経験者にとっては土台固めとなると思いますし、ビギナーさんにとってはとてもいいスタートになりますね!さらにアサナで整った身体で行う呼吸法や瞑想は格別です。まずはその気持ちよさをとことん味わってください♡ヨガビジョンは心地良さをとことん味わう!そんな時間です。
・13時〜14時 ランチ&リラクゼーション
 近くにランチに行っても良いですし、お弁当を持ってきても良いですし、自由にリラックスして過ごしていただきます。天気が良ければお弁当持って外でランチ&外でリラクゼーションの時間にしても良いなと思っています。臨機応変に♡
・14時〜15時座学
 毎回テーマを決めて、ヨガの哲学を学びます。難しいことはありません。みなさんの日常の生活をテーマにヨガ哲学を身近なものとしてお伝えしていきます。
・15時〜16時 沈静のアサナ&瞑想
身体を落ち着かせる逆転のアサナを実践します。夕方に合った呼吸法や瞑想を臨機応変に行います。

※終了時間を守れるよう努力しますが、遅れることもありますのでご理解いただけると幸いです。もちろんご都合ある方は退出していただいてOKです。
※基本的にオネストで開催ですが、調整が上手くいけば!自然豊かなスタジオに出張して行いたいと思っています。その際には事前にご相談させていただきます。

指導者養成講座の受講を考えている方は、ヨガビジョンⅠ・Ⅱの終了が必須です。

と以前お伝えしたので、ヨガビジョンは先生になるための講座なの?と思っている方がいましたら!

いいえ♡

ヨガビジョンはそのような講座ではありません。

何を目指そうが目指さなかろうが、

大事なのは、

今の自分がどう生きているか!!!

ですね♡

今自分が、

今の自分に満足し、

日々に幸せを感じて、

自分自身や周りの人たちに感謝の気持ちを持って生きれている。


心底幸せに生きている人に人は魅力を感じます。

嘘偽りの無い、純粋なものに人は惹かれます。


まずは、

ただただ自分の心の目を磨くこと。

生きることを楽しんで、

感謝して、

幸せに生きること。


全ては自分からです♡



みんなが自分の才能を知って、

自分らしく生きることを知ったら、

人が寄ってこないはずがない!


その時、

ヨガを伝えたかったら伝えたら良いし、

何か自分の情熱を注げるものを見つけたらそれをチ

ョイスしてもいい、

きっとその時には、

ヨガはひとつのツールであることに気づいているこ

とでしょう♡



ヨガビジョンではとことんヨガを満喫して♡

没頭してみてください♡

私もみんなと一緒に、初心にかえってとことんヨガを味わう時間にしよう!と思っています♡

自分の未来を決めつけずに♡

気になっている方は飛び込んでみてね!

Haruka





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?