見出し画像

通常クラス再開しまーす!!!

みなさんこんにちは♡

今日はいかがお過ごしでしたか。

私は昨日ちょっとしたトラブルがあって久しぶりに怒りが沸き上がってきました!笑

ちょっとお久しぶりの怒りさんだったので、生きている!って1番強く感じる感情は怒りかもって思いました笑!

生きていると理不尽なことがありますね。

自分ではどうしようもないこと。

無関係なものに巻き込まれること。

私ももちろん時折そんなことがあります。



でもヨガを知ってからは怒りに対する向き合い方が変わりました。


相手をどうにかしようとすることをやめました。

どんなに理不尽なことも。

怒りは自分の中に沸いたものです。

その感情は自分で消化しない限り消えません。



意識を内側に。

自分の見方を変えて。

自分の意識を変えて。

いつも自分が先にサクッと変わることで、

どんな理不尽なことからも必ず解放される時がきます。



この解放こそ、自分に対する究極の癒しであり、最大のギフトだといつも痛感するのです。



サクッと変わる!

とサラーっと書きましたが、

サクッと変わるまでには、そうなるまでのプロセスがありますね。



最初からサクッと変われる人は居ないとは言いませんが稀だと思います。


なぜ日々ヨガのプラクティスを続けるか。

雨の日も雪の日も嵐の日も。

高熱を出しても骨折しても体調不良でも。

超多忙な日もなんにもやる気の無い日も。

ハッピーすぎて落ち着かない日も。

どん底に落ち込んで寝込んだ日も。



ただ座る。

練習あるのみ。



それだけです。

ホントに。



そのプロセスが今の自分に繋がっていて。

気付ける状態であることの生きやすさと快適さを教えてくれました。



ヨガの練習で必ず、気をつけ笑!の姿勢から始まって気をつけ!で終わりますね。


途中何度も何度もそこに戻ることをしますね。


自分のセンターを忘れないように。

戻ってくる場所を感じるように。

ちょっとハードなことも自分を信じてチャレンジできるように。


そして、何千回、何万回とプラクティスを続けていくことで、


みなさんそれぞれの戻る場所が限りなく広ーく優しい場所になるといいな♡


いつもそんな想いで伝えています。


私があなたの安定を作ることはできません。


大切なことはいつも自分の中にあるから。



たとえおっきな怒りが降ってきたとしても!

秒で自分の中心に戻ってこれる。

そんな自分だったら最高よね!



見たい方を見て。

行きたい人生を生きる。


みんなが

いまこの瞬間を全身で感じて、

自分と繋がって幸せに生きることのできる世界♡



みんなが幸せだったら戦争なんてなくなるよね。

みんなが幸せだったらウイルスもまた違った形で現れたかもしれない。



過去や未来に囚われすぎることなく!


今を♡

自分を♡

生きていこうね!




ということで笑

最後まで読んでくださったみなさん。

通常クラス始まりますよ!!!!!



前置き長過ぎました汗。

書き出すと止まらない。。。



淡々とプラクティスすることがやはり何よりの力になるって痛感しているから。

やっとやっと。

通常クラス再開できて嬉しいです!



●火曜日9時30分〜『ハタヨガ』
毎週クラスに通ってくださっていた皆さん、長らくお待たせしてしまって本当にごめんね。またコツコツ一緒に作ってくださいませ。通常クラスに参加されていなかった方もこの機会にぜひ!ウェルカムです♡
https://tol-app.jp/s/harukalife/fhiu9v

ヨガ後の4"S"サークルもよろしくねー!
https://tol-app.jp/s/harukalife/eyyurt


●土曜日10時30分〜『ヨガのきほん』
ビギナーさん、基本を丁寧に行いたい方、怪我等体調に不安がある方はこちらのクラスをおすすめします!ヨガのスタートをどんなプラクティスを重ねていくかはとても大切なことです。安心してご参加いただきたいと思います。
https://tol-app.jp/s/harukalife/b0c4bw


その他、開催希望のクラスがありましたら可能な限りご希望に応えたいと思っていますのでご相談ください。

またプライベートレッスンをご希望の場合は、上記クラスを開催する会場を使用する(別途会場使用料がかかります)ことも可能です。随時ご相談ください。
https://note.com/haruka_life/n/nf364bd767be9



生徒である私の立場から、

正直な希望を言うと、

やはり週に1回は指導者の元で、

できれば同じ時間同じ場所でプラクティスを重ねたい♡



私がそんな想いですので、

おそらく私の元に来てくださるみなさんも、

少なからずそんな正直な想いをお持ちでしょう。



みなさんの練習場所を突然無くしてしまったこと。

本当にごめんなさいね。

またゼロからコツコツ歩みを進めるチャンスをくださいね。



7月から通常クラスはオネストで!

お借りする会社の名前がオネストというので、

水戸クラスはオネスト!と呼ばせてください。

Honest

ヤマのひとつ。

大好きな言葉です。


ではまたすぐにオネストで!


追伸

今回の怒りは根本解決には時間が必要ですが、

とりあえず目の前の怒りは10分くらいでどっかに消えました笑!


夏のプラクティス楽しみにしています♡

Haruka











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?