見出し画像

ONENESS

ずっと探していた拠点が、突然見つかって!
怒涛の引越しとなり、
そして間も無くみんなと宮古島に飛び、
そして今はまた淡々とONENESSでの日々が続いています。

考えてみると超ハッピーな日々が続いているね!

この加速を考えただけでも、みんなの変化が加速しない訳がないはずだ♡


3/13に入居して。22日のプレオープンまで、私はほとんど寝ていませんでした。途中疲れすぎてヤバい日も何日かあったけど、なんかすぐ回復したー笑!

手伝い頑張って流石に風邪をひいた人もいますね笑!

こうして振り返ると私ってホント丈夫だよねー♡

ほとんど寝ずに動き続けて、今もこうして風邪もひかず通常通りだ♡

不思議不思議♡


古いお家ですので、

借りてみるといろいろ問題続きで。

悩みの種はいまだに尽きませんが。

文句ひとつ言わず、淡々と通い続けて手伝ってくれるみんなの姿を思い出すだけで、全て吹き飛んじゃうもんです♡



掃除道具持参でせっせと掃除し、なんなら差し入れまで持ってきてくれて、帰り際にお金まで置いていくって。

どういうことでしょう涙。



まだ寒さが残る時でしたね。

ガスがずっと壊れてて使えなくて、毎日水で掃除してくれて。

ホント頭が下がります。



私は寒さに弱くて。

お風呂に入れない日が続いたので、食事を作る気にもなれず、

2週間くらい外食続きで。

何回みんなと焼き鳥丼を食べたか分かりません。

緊急事態でもない限り鶏肉を通常食べることはありませんが、

それでもみんなと食べる焼き鳥丼はとっても美味しかったし!問題なく消化できた!

回転寿司もとっても楽しくて!そのあと一人で行ったら、よく分からなくなって涙。おばあちゃんみたいな店員さんが超丁寧に教えてくれました!


一人で寂しくしているだろうと、近くに住む大谷夫妻はご飯に誘ってくれるし。

和田村長(ゆうこが名付けました!)には、アレコレ直したり作ったり本当に本当にお世話になり続けています涙。


引越しは毎回自力でやるのでとにかく車が必要なんです。

聞いてもいないのに、荷物はまだある?車出すよ!って。気持ち良く助けてくれて。

乗用車で運ぶのですから、普通荷物を運ぶのだって車が汚れて嫌な人だっているはずです。

でもみんなはそんなこと関係なく当たり前のように助け続けてくれました。



たままた実家にきたエコキュートの点検のお兄ちゃんに、

冷蔵庫2つ図々しく運んでもらったり汗。

なんなら洗濯機も運んでくれようとしたり。

知らない人も助けてくれました笑!



引越しはとにかくお金が出ますね。

自分達だって大変なのに、

これ何かの足しにしてって。

お金まで置いていく。

そんなみんなの気持ちだけでもう私はいっぱいだよ♡



思うんです♡

苦労はわざわざしなくて良いと思うけど、

でもやっぱり大変な経験をしたことは、

優しさとなってその人を支えてるって。



引越しにはとにかく車が必要って身を持って経験しているから手を差し伸べられる。

何より新しく暮らし始めるにはお金がかかるということを身をもって経験しているから、差し伸べたくなる。

新しい場所で一人で暮らすことの不安や寂しさを知っているから、食事に連れ出してくれる。

落ち着くまでは料理なんて作れないことを知っているから、おかずを作って持ってきてくれる。



その人の言動は、

その人のそれまでの生き方が影響している。



何も苦労せず、

平々凡々と、

幸せに生きることへの憧れがあった時期もありますが。




無いものねだりより。

与えられた人生から、

最大の学びを得て、

人生に活かしていくこと。

やっぱりこっちがしっくりくる♡




過去を思い出すと、

キツすぎて吐き気がすることが度々あります。

それでもその経験が、

今の私を作っていて、

今の私の言動の糧となっている。



苦しみを知っているから、幸せをより大切にする。

悲しみをどん底まで感じているから、悲しんでいる人のそばにただただ黙ってそばにいられる。

私は私の与えられた人生を!

やっぱり受け入れちゃった方が♡

断然ハッピーで♡

実に豊かで♡

究極に幸せだ♡




HarukaはONENESSの主人ですが、

なんだか不思議で。

自分で生きているようで生きていない。

そんな感じです。

相変わらずすみちゃんの調子も安定しませんが、それでも宮古島にまたもや行くことができました!



先日みんなとささやかにオープンを祝って。

みんなで笑ってしゃべって食べて食べて昼寝して♡

そして瞑想する時間が何より尊いHarukaです。



ONENESSがオープンして、

宮古島にみんなで行くことができて、

この1ヵ月はただただみんなの変化を見させてもらってます。




極論、

私がいくらクラスで熱弁したところで、

何の意味もなくて、

みんなが全身で経験したこと、

感じたこと、

それに叶うものはありません。




私はただただその一歩を踏み出すエネルギーを、

後押しするだけ。



ぐーんと!!!!

成長するみんなを見ていると、

母親ってこんな感じなのかなって想像します笑♡


老若男女が集うHarukaLife。

年齢や性別という狭い境界線を越えて繋がっていくことのONENESS(一体感)を。

言葉なしにこれからも感じていきましょうね♡




今までも分からなかったように。

この先のことは分かりません。

でも私たちは、

今、幸せに生きる!

というチョイスを続けることで、

行き先は決まってきます。



まずは自分が究極に幸せに。

周りの人が幸せに。

この世の全てがひとつに。



ONENESSを願う場所。

それがHarukaLifeの目指すONENESSです。



もうすでにたくさんのみんなが通ってくれているONENESS。

まだ足を運んでいないみんな♡

遠慮せずいつでもいらしてね♡

一歩勇気を持って踏み出すだけで、

世界は広がります♡



といっても、

あなたにはあなたのスピードが。

あなたのカラーがあることも知っています。



焦らず。
自分をみくびらす。
ただただ信じて。
今を幸せに生きよう♡


いつでも待ってるよ♡


Love♡

Haruka

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?