見出し画像

AIにアイコンのイラストを描いてもらった

こんにちは。はるかです。

まずはプロフィール欄からはじめてみようと思い、アイコンをAIに作ってもらいました。

使用したのはこちら
「AIイラストくん」


LINEで友達に追加して、自分の写真からイラストを生成。
今回は「水彩画風」を選びました。

トークに自分の写真をアップロードすると、数秒でイラストが返信されてきました。
速い!!!

水彩画風

私の写真が元になっていますが、あんまり似ていません(笑)
家族に見せたら、「雰囲気は近い……」という反応でした。

こんな速度で絵を描けちゃうなんてすごいですね。
ロボットが手にペンを持ってウィーーーンと自動で絵を描いてくれるところまでは想像が追いつくけれど、こんなに瞬時にカラフルな絵を作り出してしまうとは。

ちなみに他にも数枚描いてもらいましたが、AIイラストくんは人間の手を描くのは苦手なようです。

誤魔化した感がある左腕。右手の指もちょっとおかしい。

「人間の手の動きは複雑なので、AIには理解しづらい」という話を聞いたことがあります。

このあたりもそのうち学習して上手に描けるようになっていくのでしょうか。

便利な半面、いろいろな問題も孕んでいるAI。
まだあまり活用したことがないので、これから勉強してうまく使っていきたいです。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?