見出し画像

簡単ヴィーガンきなこクッキー【つくれぽ】

きなこの賞味期限が切れてしまっていたので、ネットで見つけた簡単レシピでクッキーを作ってみました。

使用したレシピはkurashiruさんの「卵もバターも要らない きな粉クッキー」

黒砂糖ないのでココナッツシュガーで、サラダ油もないのでアボカドオイルで代用しました。

袋に入れて揉むだけなので、とっても簡単にできました!

お味の方は。。。やっぱり新しいきなこを使うべき!!笑
しっかりきなこの味なので、賞味期限切れの古い味がしました汗
でもそれでも美味しかったし、食感もサクサクでよき☺
次は新しいきなこで挑戦します✨

画像1

せっかくなのでお洒落に盛り付けて撮影。
器は旦那さんが陶芸教室で作ったやつ☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?