見出し画像

オススメの韓国チルド麺【もぐれぽ】【つくれぽ】

こんにちは、韓国料理が大好きなHarukaです。

前に韓国インスタント麺で作るチャパグリのつくれぽを書きましたが、짜파구리(チャパグリ)は짜장면(チャジャンミョン)と짬뽕(チャンポン)という辛い海鮮麺を混ぜたもの。

お店では、짜장면(チャジャンミョン)と짬뽕(チャンポン)を両方頼んで一緒に食べることが多いです(半々のセットになったメニューを扱ってるお店も多いです)。

インスタント麺も美味しいですが、たまには本格的な짜장짬뽕(チャジャンチャンポン)も食べたい。。。

画像1

↑今年2月にベルビューの韓国系中華レストランに行った時のもの。
すごく美味しかったのでまた行きたいのですが、コロナウィルスの影響で店内飲食ができないので、家で簡単に作れるチルド麺を買ってきました。

画像2

↑宇和島屋(シアトルのアジアンスーパー)で買った짜장면(チャジャンミョン)と짬뽕(チャンポン)のチルド麺。

画像3

中身はこんな感じ。麺、ソース、짬뽕(チャンポン)はかやくもついてます。

画像4

出来上がり。(それぞれ一人前ずつ作って半分ずつよそいました)

どちらも玉ねぎを追加しました。ズッキーニとかもあったらよかった。

麺はシコシコの歯ごたえが好きなので、いつも表示より30秒短めで茹でるのですが、もっと短くしてもよかったかも。次はどちらも1分短縮で作ろうと思います。

この商品、お家で簡単に、かなり本格的な짜장짬뽕(チャジャンチャンポン)ができます✨美味しかった〜!!オススメです😋

お店で食べる時はここにさらにたくあんと生玉ねぎがついてきます。私は生玉ねぎは苦手なんですが、たくあんは一緒に食べると韓国!って感じになるのでいつも食べます。今回はなくて残念。

あと、韓国式酢豚の탕수육(タンスユッ)も一緒に食べるのが好きです💕量がすごくなるので大人数じゃないときついですが、탕수육(タンスユッ)は甘いので辛い짬뽕(チャンポン)と良く合います😋

皆さんも是非食べてみてください〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?